NORIPEQUE

スペインが大好きで移住した女の子のブログです。旅行大好き、お酒大好き、おしゃれ大好き。そんな私の海外生活、海外就職、海外起業の道のりを書きます。 お問い合わせはこちらからお願いします。https://ssl.form-mailer.jp/fms/0bcd97c8461626

ワインのテイスティングに参加してきました!

スペインに住んでからワインが大好きになった私。

 

 

 

 

でも、イマイチワインの事は詳しくないし、産地とか、自分は重めのフルーティーが好きだなーとかくらいしかわからず。

 

 

 

 

という事でテイスティングに参加したいとずっと思っていた所ちょうど良いテイスティングの会を発見!!

 

 

 

 

 

www.gourmetmadrid.com

 

 

 

 

f:id:noripeque:20170910152321j:plain

 

 

 

レストランの一角をお借りしてのテイスティング。この日は私達含め14名の参加者がいらっしゃいました。

 

 

初めは、テイスティング前にみんなが大好きなコーヒーのお話から。(私はコーヒー飲むと頭もお腹も痛くなるから好きではないですが。)

スペインはコーヒーでもいろんな飲み方があって、コーヒーのみなのか、牛乳入れるのか、氷をつけるかとか、牛乳の温かさとかカフェイン抜きとかとにかく注文の時に色々言うんです。

 

で、どの飲み方が好きー?なんでその飲み方が好きなのー?というお話から、舌のどの部分で味覚を感じるのかというお話に発展。

 

 

 

で、ワインのお話に入って行きました。

 

 

 

 

ここのお話が長い且つスペイン語もめっちゃ早くて聞くの大変でその時点で少しお疲れ。笑

 

 

 

 

でも、そこからテイスティングが始まります。

 

 

 

 

ラベルに左右されたくないということで、1巡目はラベルをアルミホイルで巻いて飲みます。

 

ちなみに、冊子も頂きました。

 

 

f:id:noripeque:20170910154559j:plain

 

 

飲む時はグラスを45度に傾けて色を見て若いか古いものなのかをみて、その後は香り。ここで言われるのはワインに強い(fuerte)って表現はないんだよと言われました。確かに無意識に今まで飲んでちょっとこのワイン強いとか言ってたかも。。同じく強いとか激しいで使う(intenso)を使うとの事。

 

 

そして、どんな香りがするのか。フルーツの香り、森の匂い、乾燥してるのか湿気っぽいのかなど色々みんなで話しながら進めます。4秒吸い込むと香りが良くわかるみたいです。そして、その後はくるくると回してからもう一度匂いを確かめてから飲んでみます。

 

 

飲んでからはまずどんな味覚が舌に残るのか。甘いのか、苦いのか、しょっぱいのか、酸っぱいのか。

 

そして、重いのか重くないのか。

 

 

ただ、ワインを注ぐ順番でも味が違うみたいで先生が思った感覚と他の人の感覚が違う事もありました。

 

 

 

 

そんな感じで白ワイン2種類と赤ワイン4種類を試します。

 

 

 

f:id:noripeque:20170910153803j:plain

 

 

 

 

全部入れるとこんな感じ♪

 

 

 

一通り終わった後は何番が良かったか白ワインと赤ワインでそれぞれ決めた後、ラベルを外してもう一度飲みます。

 

 

初めに言ったように私はフルーティーや重めなものが好きなのでそれらをチェックして、先生が産地やブドウの種類、そして、ワイナリーでいくらで売られてるかもみんなで想像しながら、先生が答えを教えてくれる方式です。

 

 

 

 

 

2時間半の予定が3時間になり、只管スペイン語を聞くのは大変だったし、すべて理解できたわけではないけど、こうやって飲むんだーとか、味覚はこう感じるんだーとか今までよりワインを飲むのが楽しくなりそう♡と思えたのでそれだけでも充分!!

 

 

 

 

その後はお腹も空いたし、まだワインも飲みたかったので、バルにまた向かいました。

 

 

 

 

f:id:noripeque:20170910154957j:plain

 

 

 

ここのお店、とっても美味しかったのでまた記事にしたいと思います。

 

 

 

それにしても、ワインは奥が深い。。もっと色んな種類飲んでお勉強したいと思うのでした♪

東南アジアに住む友人達に会ってきた!マレーシア編。

東南アジア旅行最後の場所は

 

マレーシアのクアラルンプール!!!!

 

シンガポールでもミャンマーでもタクシー生活ということもあり、体に良さそうなもの飲みたいなーと思っていたら友人が良いタイミングでおすすめしてくれました。 

 

f:id:noripeque:20170829140503j:plain

 

 

 

こちら。

 

既に決まった組み合わせもあるのですが私はパイナップルとスイカとライチの組み合わせにしました!スイカ大好きで、しかもなかなかライチってスペインで見かけないなーと思い頼んだのですが、めーーーーーっちゃ美味しい!!!!!

 

 

感動しました。

 

 

 

スペインでこのクオリティのジュースに出会った事がないです。。最近も探してますが、生絞りのオレンジジュースに関してはどの国にも負けないと思うけどそれ以外の組み合わせやジュースに関してはイマイチなんですよね。。泣

 

www.tripadvisor.jp

 

ちなみに、私はこちらのショッピングモールに入っているLa Juiceriaに行きました。

 

 

そして、その後は夜ご飯!

 

www.tripadvisor.jp

f:id:noripeque:20170829140546j:plain

 

 観光客向けの屋台に連れて行ってもらいました(^^)

さすが、駐在のお友達!!!

この写真以外にもたくさん頼んだのですがどれも美味しい!!!

この写真の右側のお料理、バクテーを人生で初めて食べたのですが、めっちゃ美味しい!!!

小皿にたーーーーっぷっりのニンニクを入れて、その上からたっぷり醤油を入れて(お好みで辛い粉末を加えてもよし)、お肉を浸して食べるのですが にんにく好きにはたまらない!!!!

もちろん次の日ずっーーーーーとお口に中はニンニク臭かったですが。笑

 

 

そして更に人生で初めて経験したのがこちら。

f:id:noripeque:20170829140623j:plain

 

 ドリアン!!!

 

 

お友達によると中国がたくさんドリアンを買ってるため、値上がりしているとの事。値段忘れましたが確かに高い!と思った印象です。

 

お味はなんかクリーミーできっと食べる回数が増えるとはまるんだろうなーと思いました。

 

ドリアンを堪能したあとは、バーへ。

 

www.tripadvisor.jp

 

f:id:noripeque:20170829140700j:plain

 

 ここはちょうど私が宿泊したTraders hotelの33階にあるSky bar!

 

雰囲気も眺めも最高で、モヒートの種類にライチがあり、頼んでしまいました。

しかも右下で光る噴水ショー見えますか!?

これ、毎日行われてる噴水ショーで19時からやっているという情報を聞き、友人との待ち合わせが19時半だから行けると思って正面で待機していたのですが20分過ぎても始まらず、翌日は夕方には空港行かなきゃ出し見れないと諦めていたらまさかのバーから見れたんです!!!

 

ツインタワー見ながらショーも見れて素敵な空間でお酒も飲めて最高でした(^^♪

 

 

 

そして翌日は、効率良く回るためにもタクシーをチャーター。

1時間、日本円にして約1800円ほどでまず4時間チャーターしました。

まず行ったのがこちら 

 

www.tripadvisor.jp

f:id:noripeque:20170829140739j:plain

 

 めっちゃ可愛くないですか???笑

 

ちょうど渋滞がひどくて1時間もかかりましたがとてもかわいくてお気に入り。

 

 

そのあと向かったのが

 

www.tripadvisor.jp

f:id:noripeque:20170829140819j:plain

 

 この迫力!!!

スペインにいるとどこに行っても景色が同じに見えてしまい(贅沢な悩みかな)、今回この迫力ある場所を生で見たいと思い行ってきました。

しかも300段近い階段も登りました(その後3日間は足が痛かった笑)。

タクシーばかり使っていたし、黙々と階段を上り、洞窟でぼーっとする時間は私は結構好きでした。

 

 その次はブルーモスク!!

 

www.tripadvisor.jp

f:id:noripeque:20170829140901j:plain

 

 

 

f:id:noripeque:20170829140936j:plain

中に入ると全身ブルーのお洋服を渡されます。結構可愛いし、なにより、この建物が美しくて見とれました。

 

 

この後ピンクモスクに行きたかったのですが閉まる時間だったので、一度ホテルの方まで戻り、どーーーーーーーしても食べたかったチキンライスを食べに。 

 

www.tripadvisor.jp

 

 

f:id:noripeque:20170829141021j:plain

 

 ここも駐在のお友達におすすめして頂きました。

 

 

f:id:noripeque:20170829141106j:plain

ついに!!!しかもここは2種類選ぶことができ、ちょうど普通のとローストしたものと両方食べたかったので両方選ぶことが出来大満足!!! 

 

 

急いでホテルに戻り、先ほどチャーターした方にピンクモスク経由の空港に向かってもらいました。今回は約4000円ほど。ちょっと高いかもだけど寄り道してもらえるし、何より安心が大切だったのでお願いしました。

 

 

www.tripadvisor.jp

f:id:noripeque:20170829141158j:plain

 

 ピンクモスク可愛い!!!!

 

 

が、しかし

 

 

f:id:noripeque:20170829141242j:plain

 

渋滞で終わる直前に着いたので入れてもらえず。。。泣

 

 

残念でしたがまた来る理由も出来たしまた挑戦してみたいと思います。

 

 

これで私の1週間の東南アジア旅行は終了です。

 

また2年後、東南アジア旅行をする事を誓うのでした。

東南アジアに住む友人達に会ってきた!ミャンマー編。

 シンガポールの次はミャンマー♡

 

 

ミャンマーってなかなか行こうと思わない所だと思うのですが、友人が住んでいて、同じタイミングでお互い海外に住み始めたので、その頃から絶対に会いに行くよ!と言ってたのが今回実現出来たのです。

 

 今回は友人が住むヤンゴンのみ。

 

金曜日の朝に着いたのですが、友人はお仕事があるのでドライバーさんとガイドさんを手配してくれていました。

 

 

まず、観光したのがここ。

 

www.tripadvisor.jp

 

f:id:noripeque:20170829135039j:plain

 

パゴダ!!!

 

 

 

キラキラしてて眩しい!笑

 

 

 

ヨーロッパに住んでるとこうゆう建物がないからとても新鮮です。

 

 

 

この中は生まれた曜日毎にお祈りする所があり、ガイドさんに何曜日生まれか聞かれてちょっと戸惑いました。笑

 

 

 

が、前に調べた事があって私は火曜日だった気がすると話したら、調べてあげるーと曜日を調べるアプリで調べてくれました。流石!

 

 

 

結果やはり私は火曜日生まれ。

 

f:id:noripeque:20170829135132j:plain

 

 ここが火曜日の場所、獅子です!

 

ちなみに性格は素直らしいです。笑

 

 

こんな感じで水をかけてあげるみたいで、その様子も撮ってくれる優しいガイドさん。

 

 

f:id:noripeque:20170829135231j:plain

 

 ここは、気になる部分に金箔を貼ってと言われました。

 

 

でも、そもそも私背も低いし届かないので適当に貼りました。笑

 

 

f:id:noripeque:20170829135316j:plain

 

 

オフショルにショーパンだったので、入り口で上下借りました。

 

 

ミャンマーって民族が沢山あるみたいで日本人みたいな顔の部族がいるらしくそれにそっくりーと言われました。笑

 

 

f:id:noripeque:20170829135411j:plain

 

 

その後は屋台を見学。

 

 

ちょっとアナザースカイ風でしょ?

 

 

 

写真では伝わらないと思いますが臭いがキツくて、お腹が弱い私は一発でお腹壊すなーって思いました。

 

 

f:id:noripeque:20170829135508j:plain

 

 

ミャンマー国旗をつけて友達と記念撮影♡

 

 

 

 

ミャンマーに行ってびっくりしたのが食事が美味しい事!!!

 

 

 

 

友達のチョイスが素晴らしいのはもちろんですがすっごく美味しくてかなりハマります!!

 

 

なので今回は言ったレストランやバーもご紹介します!

 

www.tripadvisor.jp

 

f:id:noripeque:20170829135549j:plain

 

 

元々、ミャンマーカレーが美味しいと聞いていて、食べたいというと、ここのカニのカレーはフライしたカニ丸ごと食べれて美味しいよーというので頼んだのですが本当に絶品。こんなの食べた事ない!!

 

 

 

他にも友達とツナのサラダとえのきの肉巻きも食べましたがどれも美味しい!

 

 

 

更に、私はミャンマーワインを試してみたくていろんな所で聞いたのですが唯一頼めたのがここだけ。

 

 

ちょーーー美味しいという訳ではないのですが笑、その土地に行ったらそこの食べ物のとか飲み物とかにトライしたいと思いませんか?

 

 

 

という事でワインも試したい方はここがオススメ!

 

 

次はこちら。

www.tripadvisor.jp

 

 

 

f:id:noripeque:20170831160159j:plain

 

 

友達の会社が経営してるバーなんですけどここからパゴダも見えるし雰囲気めっっっちゃいいです!!

 

 

この後雨が降ってきちゃって中に入りましたが中も雰囲気良いしお酒も美味しいので夜ご飯前にちょっと立ち寄るのおすすめです。夜イベントもあるみたいで私が行った日はスパニッシュナイトだったみたいなのです!!行けなかったけどめっちゃ楽しそうだったーー♡

 

 

 

 

その後に行ったのがこちら、

www.tripadvisor.jp

 

f:id:noripeque:20170829135842j:plain

 

 

ミャンマーカレーにハマり、ここではエビのカレー。ゴロッとしたエビがめっちゃ入ってて美味しいーーー!!

 

 

ただ、全体的に言えるのですがミャンマーのご飯辛い!笑

 

 

 

とっても美味しいけど汗も出るしちょっとお腹も。。。笑

 

 

 

でも、めっちゃ美味しくて、写真撮り忘れましたがチキンサラダもとても美味しいです!

 

 

 

そして、翌日まず行ったのが

www.tripadvisor.jp


 

 

アフタヌンティーです!!!

 

 

イギリス式とミャンマー式と選べるのですがせっかくなのでミャンマー式!

f:id:noripeque:20170829135924j:plain

 

 

重箱みたいなのでめっちゃ可愛い♡

 

 

しかも手前のがお茶の葉のサラダなんですけど、これもめーーーーっちゃ美味しい♡

 

f:id:noripeque:20170829140018j:plain

 

 お昼からシャンパンーーーー♡

 

 

 

この後ご飯に行く予定があったのでアフタヌンティー1人分に出来ないか聞いたらオッケーでした!だから、ちょうどよく飲んで食べれてよかったです。

 

 

 

その後向かったのが

www.tripadvisor.jp

f:id:noripeque:20170829140136j:plain

 

 ワ族という部族のお料理で、断トツ辛くてめっちゃパクチーだらけ!笑 パクチー大好きだし、油をあまり使ってる感じではなかったので身体に優しい感じですがとにかく辛かった。笑

 

普通と違うミャンマー料理が食べたい方におすすめです(^^♪

 

 

ここではモヒートやワインを飲み、まだ飲みたいーという事で、

 

 

www.tripadvisor.jp


f:id:noripeque:20170829140222j:plain

 

 こちらに。

 

 

結構お酒が強くて美味しかったです!

 

 

f:id:noripeque:20170829140258j:plain

 

 

 しかもこの眺め!!!

 

 

 

素敵♡

 

 

お酒が入るにつれていろーーーんな話をして盛り上がりました。この日はおうち帰ってからもウォッカ飲んでとにかく食べて飲んで語って。。という感じ。

 

 

 

 

次の日は写真を撮り忘れたのですがNovotelの飲み放題食べ放題に行ってきました。友人の同僚の女の子も参加してくれて、全員お酒大好きだから飲みまくり食べまくり笑いまくり。笑

 

 

 

 

飲み放題にシャンパンやワインも含まれてるし、食べ放題にはフォアグラや鰻といくらのご飯とかも入ってました。しかも時間制限もありません。

 

 

その時になまずのダシを取ったスープがミャンマー名物と聞いたけど私は飲めないと思うって話したら、私たちの住んでるところのは美味しいよーと言われ、

 

 

初めは渋ったのですが、せっかく来たしということで挑戦!

f:id:noripeque:20170829140338j:plain

 

それがこちら。

 

 

奥にある麺をスープに入れて、手前の具材はお好みらしいです。

 

てんぷらは浸さないで食べる時に一緒に取った方がいいよーと言われました。

 

 

 

食べたら意外と美味しかった!!!

 

 

生臭くもなかったし!

 

 

 

とりあえずなんでも試してみるのは大切ですね。

 

 

 

そして、ミャンマーってジュエリー有名なのご存知ですか??

 

f:id:noripeque:20170830171000j:plain

 

サファイアやルビーが有名みたいで、ちょうど私は9月が誕生日月でサファイアがそれにあたるので、買ってきました!

 

 

 

 

こちらとあとシンプルなサファイアも。

 

 

 

オバマ大統領もいらっしゃったお店みたいで、市場でもジュエリーは見たのですが輝きとかカットの感じが全然違いました!!

 

 

 

これからミャンマー行く方はジュエリーもおすすめですよ♡

 

 

バイヤーのお仕事もさせてもらってるからか、すぐにこれいい!と決めるようになっていたので、友人に即決すぎて驚かれました。笑(上司は買い付け行くときにあまり考える時間をくれないので笑)

 

 

ミャンマー本当に最高で、2年後また行く事を誓うのでした。。。

 

本当に最高!!!この後はマレーシア編です!

東南アジアに住む友人達に会ってきた!シンガポール編。

今回の日本への一時帰国が5週間もあったのは、東南アジアに行く予定があったからなんです!



まずは、シンガポールから。



目的は友達に会う事なのであまり何をしたいとかはなくて、素敵な夜景を見ながらお酒飲んでお話する事とアフタヌンティーしたいくらいで、友達にそれでいいの?と言われるほど。笑



ですが、きっとゆっくりしたい方もいると思うので私が行った場所をご紹介致します♡




まずはこちら。

www.tripadvisor.jp

 

 

f:id:noripeque:20170829134537j:plain

 

 水曜日に行ったのですが、水曜日ってレディースデイみたいでお酒を安く提供してくれる所が多くあるみたいでこちらもとても混んでました。(ここは混みすぎて写真だけ撮ったのでレディースデイでお酒が安いのかわかりません)



これでは、夜景見ながらゆっくり話せないなーって事で友人オススメのバーへ。




それがここ!

www.tripadvisor.jp

f:id:noripeque:20170829134431j:plain

 

さすが、現地に住む友人。私はここが一番気に入りました!雰囲気もいいし、水曜日は21時まで無料でお酒を提供してくれるんです!プールの近くにそれ専用の場所があるので並んでもらう形式です。マリーナベイサンズもとても綺麗に見えるし雰囲気最高です!




その後はこちら。 

www.tripadvisor.jp

f:id:noripeque:20170829134633j:plain

 


ちょっとクラブっぽい感じで音が大音量でした。眺めはとても綺麗だったけど、ゆっくりーって感じではなかったです。でも、お酒も10ドルくらいなのでシンガポールの物価からするとお安く、景色も素敵!




翌日は、大学の後輩が駐在しているのでランチしに行きました!


それがここ!

www.tripadvisor.jp

 


事前に友人からもここ美味しいよーと言われててオススメを教えてもらっていたので、それらや後輩オススメのものも頼みました。




f:id:noripeque:20170829134826j:plain

 

 

どれも美味しかったのですが、私はこのチキンライスがお気に入り!

 

f:id:noripeque:20170829134916j:plain



見た目はちょっと想像してたチキンライスとは違ったけど笑、とても美味しかったです!昔って東南アジアのお米美味しくないって思ってたけど、大人になると味覚って変わりますね。今はかなり好み!




あとは、定番のマーライオンとシンクロしてみたり、(友達の写真センスすごい!)

f:id:noripeque:20170829134222j:plain





念願のアフタヌンティーをしたり、

www.brasserielessaveurs.com

 

 

f:id:noripeque:20170829134314j:plain

 

 とにかく三段プレートが欲しかったので、セントレジスのアフタヌンティーに行きました。




そして、こちらも定番中の定番

 

www.tripadvisor.jp




マリーナベイサンズの中にあるバー。

f:id:noripeque:20170829134727j:plain



シンガポールに行ったら行くべき場所ですよね(^^)




今回本当ゆっくりしたかったので私がした事はこれだけ。笑




次はもう少し観光もしてみたいので行く口実が出来ました。笑


次回はミャンマー編です!

 

マドリッドに帰国しました!

マドリッドに戻ってきましたーーー♡

 

 

 

 

帰ってきた日はマドリッドらしからず雨が降っていたけど、でも、私の居場所はスペインにあるなーとしみじみと感じました。

 

 

 

 

この国の陽気な雰囲気と何と言ってもスペイン語が大好きだし。

 

 

 

前回の記事では残りの期間でまた気持ち変わるかもと書いたけど全くそんな事はありませんでした。笑

 

 

 

 

日本は本当に楽しかった。

 

 

 

友達にもたくさん会えて食べて、飲んで。

 

 

 

刺激もたくさんもらって。

 

 

新しく沢山の人にも会えました。特にこの会!

 

 

f:id:noripeque:20170829133603j:plain

 

 

 

前々から開催したかった、上智大学イスパニア語学科の会!

 

 

 

一学年の人数が少ない事もあり、同期同士もわりと仲良いし、縦の関係も上手く繋げられたらなーと思ったし、スペイン来てから大学の繋がり、同じスペイン語学科の繋がりによって素敵な出会いもあったので還元したいなと。

 

 

 

 

と言いつつ私が一番楽しんでしまったかも。笑

 

 

でもこうやって人が繋がっていくのを見て、そして自分も素敵な先輩後輩に出会える良い機会になりました。

 

 

少し休んで、またスペインの事や今回の日本滞在で行った東南アジアについても色々ご紹介させて頂こうかと思います(^^♪

 

3年半ぶりの日本への一時帰国!

お久しぶりです。



日本に一時帰国して2週間が経ちました。



前半飛ばし過ぎて、3日連続オールしてしまったり笑、で今もう体も動かず体調もあまり良くないです。。泣




日本はもちろん楽しくて、色んな友達に会えたり、日本食も美味しくて、可愛いお洋服たくさんあるし、マッサージ気持ち良いし、ドラッグストア見てるの楽しいし、あげたらキリがない。しかも、仕事もしてないのでとにかく遊んで食べるだけ。




でもねでもね、私が住む国はスペインなんだなーって。




好きとか嫌いとかぢゃなくて、合うなって。




もちろん、日本って本当すごいと思う。



接客がとにかく素晴らしいし、


ビルの高さにいちいち感動するし、


コンビニの便利さも有難いし、



あと、何と言ってもトイレが綺麗で良い匂いするし。笑



でも、改めて日本に来て気付く事もあるし、来て本当によかった。




もっともっと、スペインで頑張ろうって思えたから。



まだ3週間あるのでまた気持ちは変わるかもだし、あれだけ遊びに来たかった日本なので、もういいってくらい楽しんで帰ろうと思います。





やっと時差ボケも治ったし。笑



来週は、シンガポール、ミャンマー、マレーシアに遊びに行ってきます!オススメがあれば是非教えてください(^^)



少し充電して、今週も頑張ります!



f:id:noripeque:20170808131355j:plain


イビサで行ったレストラン!!どこもおすすめ♡

ランキングはトリップアドバイザーでは高くないようですが、先日のイビサ旅行で私が行ったレストランをご紹介します!!

 

La Brasa

 

www.tripadvisor.jp

 

 

ここはとにかく雰囲気が最高!!!お花が至る所にあり、森の中にいるかのようでした。

 

f:id:noripeque:20170715234151j:plain

 

ここでは生ハムをシェアして(このトマトをすりつぶしたのを塗ってあるパンと生ハム食べると味が絶妙でおすすめ)、それ以外は1人一品ずつ食べました。みんなお肉を注文していましたが、私は食べきれる自信がなかったので、ホタテのグラタンみたいなのを食べました(^^♪

 

f:id:noripeque:20170715230408j:plain

El Bucanero

www.tripadvisor.jp

 

この写真の色からして雰囲気良いの伝わりますか?笑

照明がおしゃれで、すぐそばが港になっています。

 

イビサは初めにアリオリソースとパンがセットで出てくることが多く、このアリオリソースが絶品なんです!フワフワしていてとてもまろやかになっています。

f:id:noripeque:20170715230528j:plain

 

 

Bali Beach Club

 

www.tripadvisor.jp

 

 

 

f:id:noripeque:20170715231257j:plain

ここのイカ墨のパエリヤ、今まで食べたイカ墨のパエリヤの中でも最高です!!!

くどくなくて、魚介もたくさん入ってました。

基本パエリヤは2人前から注文で、今回は5人でも旅行でしたが、基本どこでも2人前をシェアしました。その方が色んな商品を試せるのでおすすめです!

 

ここのレストランは外が

 

 f:id:noripeque:20170716001443j:plain

 

このようになっています!!!テラスでは飲み物のみになりますが海に入ってまた戻ってそのあとものーーーんびり出来るんです。

 

ベッドは1日100ユーロになりますが、ソファなどは飲み物頼めば使えます(^^♪

 

Cafe del Mar

www.tripadvisor.jp

 世界一のサンセットが見れるというCafe del Mar。

 

私たちは今回お食事もしました。

 

ちなみにこのCafe del Marは道路を挟んで海側と中側(といってもサンセットも見れます、しかし道路に人が溢れるので沈む瞬間はお店の階段で見ました)の2サイドあり、海側は1人60ユーロ消費しなくてはいけないとのこと。それでもいいかなと思いましたが、中側の席が空き、雰囲気も良かったので私たちはそちらを選びましたが、人に邪魔されたくなければ海側を選ぶのをおすすめします。

f:id:noripeque:20170715230746j:plain

 特にサラダがとっても美味しかったです!!

 

 

f:id:noripeque:20170715231748j:plain

 ハートの中に夕陽を入れてみたり。

 

番外編で、

フォルメンテーラ

Es Ministre

www.tripadvisor.jp

 

 フォルメンテーラの中でも先端の方がきれいな海だと言われたのでそちらに。

 

自転車こいでくたくただったのですぐ近くのレストランへ。

 

なかなか席を案内されずたらいまわしにされたのですが最終的に海が見えるとても良い席に案内して頂き、その後のサービスはとてもよかったです。

f:id:noripeque:20170715231547j:plain

 

 スペシャルなサングリアがあるとのことで作っていただきました。

 

めーーーーーーっちゃ美味しくて見た目も可愛い♡

 

f:id:noripeque:20170715232459j:plain

 

こちらはロブスターのパエリヤ。

高かったけど味がしみ込んでてとても美味しかったです。

 

 

来年行ったらまたお店の情報を追加して行こうと思います!!