
NORIPEQUE

スペインが大好きで移住した女の子のブログです。旅行大好き、お酒大好き、おしゃれ大好き。そんな私の海外生活、海外就職、海外起業の道のりを書きます。 お問い合わせはこちらからお願いします。https://ssl.form-mailer.jp/fms/0bcd97c8461626

今に感謝しよう♡

SMAPの解散が思ったよりもダメージ大きい今日この頃で、今も絶賛SMAPの曲聞いてます。笑

 

 

まさか、解散するなんて思ってもいなかったし、小さい頃から曲も聞いて、テレビ番組も見てて思い出深いです。

 

 

母と誰がメンバーで好きかなんて話をしたり、

オレンジの曲調が好きで、昔の彼に言ったら失恋の曲なのに、、、って言われてすごく悲しい顔されたり笑、

特にロンバケはドラマの中でも大好きで何度も見てきゅんきゅんしたし、《せなー、みなみー》って言い合う最後の方のシーン好きでそこのモノマネ良くしてたし、

 

 

解散なんて考えもしなかったけど、

 

 

自分たちではどうにもならない事もあるんだろうし、

 

私はこの事で

 

 

当たり前にある環境やそばにいてくる人達は永遠ではないんだなって改めて思えました。

 

 

精一杯大切にしよう。感謝しよう。




そして、改めてSMAPの偉大さを感じたし、

スペインにいて辛かったり寂しかった時には何度もSMAPの曲や動画見て励まされたなとしみじみ思うのでした。




失ったものもあるけど、きっとそれ以上に素敵な未来が彼らには待ってるはずだし、






私も、失う恐怖よりもこの先の未来を考えて頑張っていこうと思います(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 最近はいろんな事で疲れてしまったのでしばらく充電して、落ち着いたらまた頑張って行きたいと思います!



f:id:noripeque:20161231012339j:plain


 

 これは美食の街、サンセバスチャンに行った時の私のNo. 1ピンチョスとの写真。



最近は美味しいものを食べてワイン飲んで癒されています。笑

 


今度ゆっくりサンセバスチャンについての記事も書きます♪ 



明日は大晦日ですが今年は日本とスペインの年越しを混ぜて過ごしたいと思っています。笑


それでは、皆様、良いお年を♡



 

私の思い出の地、サラマンカ♡

先日はマドリッドからバスで約2時間半のサラマンカに行ってきました。



サラマンカは私が8年前にスペイン留学した時にも最後の一ヶ月、グラナダから都市変更をして住んだり、2013年の6月から7ヶ月ほどインターンをしたり、2014年にケーションで1週間もらった時には語学学校に通ったりと、縁があり、たくさんの出会いと思い出がある地なのです。





サラマンカと言えば、有名なのはマヨール広場だと思います。





f:id:noripeque:20161130222025j:plain



スペインで1番綺麗な広場だと言われています♪



f:id:noripeque:20161130222137j:plain


とっっっても寒かったのですが、せっかく来たからテラスに座りたい!と思いブランケットとストーブでなんとか素敵なマヨール広場を眺めながら美味しい食事とワインを頂きました(^^)





他にもサラマンカと言えば



f:id:noripeque:20161130222437j:plain


貝の家(今は図書館として使われています)や、





f:id:noripeque:20161130222604j:plain


大聖堂も有名で、特にこの大聖堂には修復の時に



f:id:noripeque:20161130222717j:plain


宇宙飛行士や


f:id:noripeque:20161130222801j:plain


アイスを食べる龍もいます。(お尻がプリッとしてる。笑)



探すだけでも結構テンション上がって楽しかったです♡




そして、ローマ橋を渡ってから大聖堂を見ると、、、




f:id:noripeque:20161130222935j:plain




キレイーーーーーー♡





f:id:noripeque:20161130223028j:plain



こちらの方がわかりやすいでしょうか。



とてもとても綺麗でこれを見るだけでも行った価値あったなと思います。





そして、サラマンカは食事もとても美味しくて、特にお肉料理がおすすめ♡

f:id:noripeque:20161130223314j:plain

こちらはコスティージャ(豚のあばら)。サラマンカでもかなり有名なお店でここより美味しいコスティージャにはマドリッドに住んでても未だに出会っていません!



f:id:noripeque:20161130223456j:plain


こちらはピンチョモルーノのいう、焼き鳥の豚肉バージョンみたいな感じでこちらもとっても美味しかったです♡



あとは、サラマンカと言えばやっぱり生ハム♡



f:id:noripeque:20161130223632j:plain


ベジョタというランクの良いものを頂きました♪このパンの固くなったような食べ物、ピコスと言うのですがこれに巻くとくさみが和らいでより美味しく感じます!もちろんそのまま食べても美味しいですよ♪




そして、最後の最後に。。。





職場のスペイン人から、サラマンカに行くならファリナト食べないと!!!





と言われ挑戦したのですが。。。



f:id:noripeque:20161130223927j:plain



見た目は悪くなかったのですが、お味は一口食べただけで気持ち悪くなりました。笑


なんと言って良いかもわからない味でぐちゃぐちゃした感じです。笑


美味しい所で食べれば美味しいらしいけど、このお店も賑わっていたし、私には無理な味なのかも。。帰りのバスで吐き気との戦いはかなり辛いものとなりました。笑




でも、何事も経験!!



経験して初めて人に伝える事が出来ますしね♪




1年半ぶりに行ったサラマンカでしたがいつ行っても綺麗で思い出が詰まった街並みを見ると優しい気持ちになれるのでした。



スペインにいらした際は、お時間あれば日帰り旅行も可能ですので是非立ち寄ってみてください♡




感性を磨くLOEWEの展示会♡

お久しぶりです(^^)



というのも、最近お気に入りのピンクのパソコンが壊れてしまい、ブログから離れてしまっていました。。。泣



が、友人から

最近ブログ更新してなくて寂しい!!



なんて素敵な連絡!!



という事で携帯からですがまた書き始める事にしました。



最近色んな出会いや変化もあったのですが、それに関してはまた後日。




今日は、本日のお昼に行ったずーーーっと待っていたLOEWEの展示会に♡


11月18日から12月9日の期間限定です!




Jardín botánico というプラド美術館の近くにあるお庭に初めて行ったのですか。。。



f:id:noripeque:20161123054549j:plain



もう、入口からして可愛い♡




ちなみに、入場料は4ユーロです(^^)






ちょっと奥まで進むと、、、


f:id:noripeque:20161123054630j:plain




発見!!






入口では素敵なお花がお出迎え。


f:id:noripeque:20161123054713j:plain



中はこんな感じ♪




f:id:noripeque:20161123054747j:plain

おしゃれーーーー!!!



感性が磨かれる気がします。

f:id:noripeque:20161123055145j:plain


このポーズで写真撮ってもらったらモデルみたいって爆笑されました。笑

普段お気に入りで使ってる、写真に写ってるバッグもLOEWE♪




しかも、一緒に行ったスペイン人の同僚は元LOEWEの方なので、色々説明もして頂き有意義な時間になりました。


f:id:noripeque:20161123055227j:plain


一流のものに触れるって良い機会ですよね。





そして、外は、、、


f:id:noripeque:20161123054914j:plain





私が日本人である事を思い出させてくれました。





もうすぐ、日本に一時帰国も出来そうです。





多分春なので紅葉は見れないと思うけど、スペインでもこうやって日本を感じる事が出来て幸せを感じました。




この期間内にマドリッドにいる方。是非お立ち寄りください(^^)

スペインと日本の架け橋に♡

大学生の時からの私の夢♡

 

 

やりたい事があるってとても素敵だけど、それを実現するには大変な事、辛い事、そして、たまーーーーーに、どうしようもなく不安で泣き出してしまいそうな時もある。

 

1人でスペイン来たしね。

 

でもどれも自分で決めた事。

 

 

今、スペインで今後やっていきたいと思ってる事業があるけど、全てスペイン語で事業計画をかかなければなりません。。。

これに何度心が折れそうになったのか、、、、

 

でも、やるしかない。

 

私の理想の生活や人生を手に入れるためにはやるしかないなと。。。

 

出来るかわからないけど、自営の母と海外飛び回る父の影響を受けているはずだし、今年は何をしても上手くいくって占いに書いてあったし←単純

 

上手くいかないかもしれないけど、挑戦する事に意味がある。

 

f:id:noripeque:20161030222424j:plain

 

 

コーヒー苦手で既に頭がかなり刺激されてるスタバのコーヒーとバターたっぷりのクッキーをお共に今日中に仕上げる覚悟で頑張ります(^^♪

 

 

f:id:noripeque:20161030222504j:plain

 

 

そして、昨日はツイードネイルに初挑戦♡

 

 

まだまだだけど、ちょっとずつ成長してる気がする!

 

これからも色んな事に挑戦して行きたいと思います(^^♪

ネイル上達し始めたかも!!

ここ最近は友人達の爪をお借りしてネイルに励んでいます(^^)




私の初めてのネイルは友人にびっくりするぐらい下手と言われたので、絶対に上手くなりたい!と思い練習したのですが、、、






まず、練習1人目


f:id:noripeque:20161029075410j:plain


色はとっても可愛いのですが、初めからネイルを乗せすぎてしまい、ハミ出まくり。。優しい子なので気にしないで下さいって言ってくれたけど、もう、どうすれば綺麗になるのか必死でした。笑



練習2人目


f:id:noripeque:20161029075608j:plain


前回の失敗を活かして少しずつやったので、はみ出る事はあまりなかったのですが、甘皮の処理でいくつか血が出てしまいました。。気にしないでどんどんやってと言ってくれた友人の言葉には救われました。。


スペインでもよくネイルサロン行く子だから色んなアドバイスもらえました!





練習3人目


f:id:noripeque:20161029075816j:plain


ちょっと怖がって根元の部分が塗れてない部分もあるけどかなり上出来?友達からはお金払っても良いレベルだよーーって言われて本当嬉しかったし、緊張して、めっちゃ汗かきました。笑 褒め上手な友達に感謝!←私は褒めて伸びるタイプ。笑



練習4人目


f:id:noripeque:20161029080024j:plain


時間なくて凝った事が出来なかったのですが、元々爪が綺麗なのもあるけどかなり素敵に見える!!ラメ付けたり本当は色々やりたかったーーー!



こうやって協力してくれれ友人達に感謝です(^^)



ちょっとずつよくなってる気がする!!




この調子で色んな人で練習して、上手になりたいと思います(^^)



練習させてもらったみんなが言ってたけど、スペインのネイルの技術は低いし、雑。



丁寧に、来てよかったーって思われるネイルが出来るように頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

日本からスペインに持って来ている美容品

私はスペインが大好きで移住したのですが、すべてが日本よりスペインが優れているわけではないし、日本の製品の方が合うことも多いんです。

 

その中でも、一番重宝しているのが!!!

 

f:id:noripeque:20161015215735j:plain

 

化粧水と乳液!!!

 

スペインには化粧水という概念がなく、洗顔の後に使うものというと、ふき取る美容液?みたいなのを勧められて、それらしきものはほとんどありません。

 

一度、スペインで売られていた化粧水を使ってみてなかなか悪くはなかったけど、日本のモノの方が信用できるな。。。というのが率直な感想。

 

乳液に関しても、クリームの方が一般的な感じがします。

 

なので、高校生くらいから愛用している資生堂の商品を持ってきています。

 

そして他にも、、、

 

 

f:id:noripeque:20161015215840j:plain

 

トリートメント!!!

 

スペインにもパンテーンなど日本でも売られている商品が販売されていますが、髪質の違いもあるし、断然、日本のトリートメントの方が潤ってしっとりするので使っています。

 

香りも控えめだけど良い匂いで好き♡

 

 

f:id:noripeque:20161015215946j:plain

 

そして最後はこちら!

 

 

パック!!!!

 

直スペインのパックにはまだ抵抗があるし、韓国製のパックは最近あるのですが、一枚安くても250円くらい。。。これではたまにしか使えない。。。

 

という事で日本のパックを使っています。

 

1ケースに30枚入っていて800円くらいだし、2日に1度使っているので太陽が厳しいスペインでも肌だけはいつも褒められます!笑

 

 

スペインに住んで改めて日本の製品の素晴らしさを日々感じています。

 

毎回多くの荷物を持ってきてくれる友人達に感謝です(^^♪

 

日本に帰った時に100均やドラックストア、スーパー、ユニクロなど良いモノを買いに行くのがかなり楽しみ。笑

 

 

初のセルフジェルネイル。

日本にいた頃は常にジェルネイルをしていたのですが、スペインにはネイルサロン自体あまりなく、最近少しずつ中国人経営のネイルサロンが出来てきた所なのです。

 

 

 

なのでネイルをしたいと思っても行くところもなく、日本人の細かな技術を求めてしまうので、それなら自分で買って、セルフでやろう!!!と決意。

 

それがこちらの結果、、、

 

 

 

 

f:id:noripeque:20161015213818j:plain

 

 

 

 

私、自分の力を過信していました。

 

思ったように手って動いてくれないんですね。笑

 

もっと練習して、友人たちにやってあげれるレベルになりたいと思います。

 

 

前途多難

 

でも難しい事に取り組むとか、出来ない事が出来るようになるって楽しいし成長を感じられますよね。

 

次回レベルアップした写真を見せれるように頑張ります(^^♪

 

ちなみに私はこちらで購入しました。

 

store.shopping.yahoo.co.jp

 

ジェルっぽくぷっくりするし、かなり使えそうです!!!

 

海外対応なところも嬉しいですね。質問のメールにも丁寧に返信下さいました。

 

次のネイルのデザインを考えるのも楽しみ(^^♪