NORIPEQUE

スペインが大好きで移住した女の子のブログです。旅行大好き、お酒大好き、おしゃれ大好き。そんな私の海外生活、海外就職、海外起業の道のりを書きます。 お問い合わせはこちらからお願いします。https://ssl.form-mailer.jp/fms/0bcd97c8461626

自己紹介♡

なんでこんなにスペインが好きなのかわかりませんが、生まれや育ちは至って普通。笑

 

 

1986年9月16日、北海道の函館生まれ。(この生年月日、強運らしい)

 

 

5歳くらいからは神奈川県の相模原市で暮らしていました。

 

 

中学と高校では吹奏楽部に入り、アルトサックスを担当。(クラリネットとトランペットも少し出来ます。)🎷

 

 

学力は至って普通。笑

 

 

でも、高校生の時に音楽の道を進むか、昔からの夢のアナウンサーになる夢を追いかけるかで迷った結果、

 

 

 

 

 

アナウンサーになる!!!

 

 

 

 

と決めて、アナウンサーなら上智大学が良いと言われそのまま信じた私はもう勉強。

 

 

 

 

偏差値50くらいしかなかったし、現役の時は受からず違う大学に入学。

 

 

 

 

 

でも、諦めきれずに、途中で休学してもう一度チャンスを両親から頂きました。そして、念願の上智大学外国語学部イスパニア語学科に入学。(本当は英語がやりたかったけど。笑)

 

 

 

鬼のイスパと呼ばれるこの学科で私は落ちこぼれで、半期の留年が二年生が終わる時に決まり、それなら留学してしまへ!!

 

 

 

 

と、半年間のスペイン、グラナダに留学。

 

 

 

 

ここから私の人生は変わっていきました。この留学については今度詳しく書きます(^^)

 

 

 

 

 

本当に辛くて辛くてしんどかったけど、日本に帰国してみると、

 

 

 

 

私スペインが好きだ。スペインに移住したい。

 

 

 

 

そう思いました。

 

 

 

 

そこでスペインで仕事が出来るかもと、ユニクロに新卒で就職。

 

 

 

 

その後他のアパレルメーカーに転職をして、2年間の日本での社会人経験を経て、

 

 

 

 

スペインでのインターン、就職という道を歩んでいます。

 

 

 

 

 

今もアパレル関係で働いていて、販売と買付けを主にしています。

 

 

 

 

個人的にスペイン語から日本語への翻訳やバイヤーのお仕事もさせて頂いてて、今後は自分の力を活かしてフリーランス、または起業をしようと思っています。

 

 

ちなみに、恋愛もかなり波乱万丈。笑

 

スペイン人と結婚するんだ!と意気込んで来ましたが、彼は純粋な日本人。笑

 

私がぽっちゃりしてるからか、今までの彼氏も今の彼も何故かとても細くて中性的な顔をしています。でも、中身は男らしい。

 

意識してないのに毎回同じような人と付き合っているかもしれません。

 

 

条件はないけど、私がお酒大好きなのでお酒を一緒に飲んでくれて、且つ食べるのは好きだけどたくさん食べれないので、私の分までご飯食べてくれるような大食いな人がいいです。笑

 

ざっとこんな感じですが、私について書いてくださった記事を貼り付けます(^^)

 

 

スペイン大好きなたろうさんからインタビューを受けました(^^)

 
 
前編
後編
世界を旅していて、今はフィリピン留学中のいのけんくん
 
 
 
世界一周していたたろちゃん
 
 
 
 
詳しい事はまた少しずつ書いていこうと思います(^^)
 
 

f:id:noripeque:20160828225047j:plain

 
 
スペインといえば、サッカー!私はアトレティコが大好きです(^^)