NORIPEQUE

スペインが大好きで移住した女の子のブログです。旅行大好き、お酒大好き、おしゃれ大好き。そんな私の海外生活、海外就職、海外起業の道のりを書きます。 お問い合わせはこちらからお願いします。https://ssl.form-mailer.jp/fms/0bcd97c8461626

マドリッドのオススメバル♡

私がスペインを好きな理由の一つはだーーーーい好きなお酒が美味しくて安いということ。

 

とっても美味しいワインプラスおつまみで大体200円から300円なんです♪

なのでついつい10杯近く飲む日も。。。。笑

 

 

なので普段もすぐハシゴをしてしまうし、マドリッドの楽しみは何と言ってもバル巡りだと思ってます(^^)

 

 

ガイドブックに載ってるものもあるかもしれませんが、個人的にランキング形式でお伝えします♡

 

1位は La oreja de Jaime 

 

www.tripadvisor.jp

f:id:noripeque:20160831051951j:plain

ここは、まず白ワインが甘くて美味しいんです!!お酒苦手な人でもどんどん飲めます。

そしてこの写真の貝!

マテ貝(Navajas)です。日本ではあまり食べないと思いますがこれが絶品!!!

貝な苦手な方はマッシュルームとエビの鉄板焼きやピリ辛の豚肉の串焼きなどもありますよ♡

よく行くので今では最後に1杯無料でワインを頂く仲です。笑

 

2位 El Alambique

www.tripadvisor.jp

 

こちらはアルゼンチンのお肉とストロガノフとサルモレモ(ガスパッチョよりもっとどろっとしたもの)のカナッペがおすすめ。1杯頼むと小さいおつまみがでるのですがそのクオリティが高い!!!お酒は特に赤ワインがおすすめです。

 

3位 Hotel Mora Restaurante

www.tripadvisor.jp

 こちらはアトーチャ駅とプラド美術館の間にあるホテルに併設されてるレストラン。

こちらのおすすめはアルバリーニョ(白ワイン)とタコのタパスセット。お手頃価格でさらにお通しも出てきます。かなりの頻度で私も出没するお気に入りのお店です。

 

4位 La casa del abuelo

www.tripadvisor.jp

f:id:noripeque:20160831052123j:plain

このグツグツ感。

かなりのアツアツ感。

にんにくたっぷりですがスペインのにんにくはあまり臭いも強くなくて食べやすいです♡

パンにつけても美味しい!!!



www.his-j.com

こちらの記事でも世界1位という事になっていますね。

 

 

 5位 Bodega de la Ardosa

 

www.tripadvisor.jp

 

こちらのおすすめは何といってもCarabinero(高級エビ)のコロッケとTortilla de patatas(スペイン風オムレツ)とSarmolejo。でも基本的に何を食べても美味しいです。食事の時間は混むので個人的なおすすめ時間は17時ごろ。日本人からしたらそこまで早くない時間かもしれませんが、スペイン時間でいえば早すぎ!!!!!笑

他と比べると少し高いお値段かもしれませんが、その価値ありです。

 

 

6位 Museo del Jamon

 

www.tripadvisor.jp

f:id:noripeque:20160831052219j:plain

 マドリッドのみの生ハムのチェーン店。

中心地にはたくさんあるのですが、お店によって雰囲気も違い、私の一押しはリンクを貼ったCalle Atochaにあるお店。

他よりも混んでいないし、お得なセットメニューが豊富です。

量り売りで持ち帰りも出来るのでホテルで一杯のおつまみにも最適です。

 

7位 Casa Labra

www.tripadvisor.jp

f:id:noripeque:20160831052459j:plain

 いつも長蛇の列が出来るこのお店。

なんといってもタラのコロッケがおすすめ。1つから購入可能なのも食べ歩きが好きな人にはもってこい!!!1つ220円くらいです。日本のコロッケとは違いジャガイモは使っていません。ベシャメルソースなのでイメージとしてはクリームコロッケに近いです。

 

 

8位 Meson del Champinon

www.tripadvisor.jp

f:id:noripeque:20160831053151j:plain

 もはや、日本人御用達と言っても過言ではないこのお店。

行けば必ず日本人がいます。笑

San Miguel市場からもアクセスが良いのです。

初めて食べた時、マッシュルームってこんなに美味しいの?

と思うくらい衝撃的でした。

ここでは電子ピアノを弾くおじさんがいて、上を向いて歩こう、またはFirst Loveを弾いてくれる事がありますよ(^^♪

 

番外編

Taberna Alhambra

www.tripadvisor.jp

 f:id:noripeque:20160831061443j:plain

とにかく店員さんのノリが異常に良いお店。

店内を流れる音楽もフラメンコ風でスペインにいるなぁと実感できる事間違いなし!

食事もリーズナブルですし、お酒も安い!

スペインらしさを味わいたい方にお勧め!!

 

参考になれば嬉しいです(^^♪