
NORIPEQUE

スペインが大好きで移住した女の子のブログです。旅行大好き、お酒大好き、おしゃれ大好き。そんな私の海外生活、海外就職、海外起業の道のりを書きます。 お問い合わせはこちらからお願いします。https://ssl.form-mailer.jp/fms/0bcd97c8461626

嫌な事も良い事もあるよね。。

ここ最近、精神的にも肉体的にも疲れが溜まっていました。




ついてないーーーーって思ったけど良い事もありました。





まずは、よくなかった事。というか、今も進行形なのですが新しいお家の話です。




私の住むお家は5部屋あるのですが、前のお家では一部屋にカップルが住めるようになっていたので、それがあまり好きではなかった事もあり、今回は住む前に確認しました。このお家には一部屋1人だけだよね?と。




そして、大家さんも1人だけだよっと

言っていたのに、、、






そう、まさかの彼女連れ込んでたのです。大家さんには言ってないみたい。

一緒に住んでるんです。





いつもお家にいるし正直こうゆうの嫌だけど、前のお家でも規則破りまくり、使い方汚いフランス人がいて、みんなが彼の事で迷惑していました。




彼に注意したけど治らず、私だけではなく他の人も大家さんには苦情を言ったのに私のせいにされて脅迫まがいのメールが何通も送られてきたのです。





それがあったから今回は事を荒立てたくない。





しかも、他の住民にも、

学校の登録で一緒に住んでる人の名前とIDが必要だから教えて欲しいと言われて。。






なんか怪しい。。






なんで私のIDが必要なのか。。






スペインのIDはなんか怖かったからパスポート番号を教えたのです。





その後職場でスペイン人の同僚にこの出来事を話すと、





それおかしい。

典子も相手のID聞きな!

私の主人が警察だから何かあれば調べられるし!



と。



聞きたいけど、なんかごちゃごちゃするのも嫌だし。。。






となってます。。





でも、良い事もあり、




個人的にお仕事してる方の会社の方が素敵なブランドを見つけてくださって、その間に入ってコンタクトをする事になりました(^^)





もちろん、初めに断られる可能性もあるのですが、私的にもとっても可愛いと思ったので携われるかもなので嬉しい!!!





そして、私が今後やりたい事の一つに近い事をされてる方にも出会いました!





今度お話しさせて頂く予定です♡






世の中素敵な方が多い♡






嫌な事もあるけどやっぱり幸せーーーって思うのでした♪






お家の事はこれからゆっくり考えていこうと思います。





f:id:noripeque:20160909225817j:plain



マドリッドもそろそろ夏が終わりそう!