読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NORIPEQUE

スペインが大好きで移住した女の子のブログです。旅行大好き、お酒大好き、おしゃれ大好き。そんな私の海外生活、海外就職、海外起業の道のりを書きます。 お問い合わせはこちらからお願いします。https://ssl.form-mailer.jp/fms/0bcd97c8461626

スペインに来てからの私の活動。

少し詳しく私がスペインに来てからの事を書こうかと思います。

 

 

 

本格的に暮らし始めたのが2013年6月。

サラマンカで語学学校でのインターンシップをしながら、語学学校にも通いました。インターンシップでは主にマーケティングをしたり、学校のブログをスペイン語や日本語で書いたり、日本人の方達の対応をしていました。

 

 

 

2013年10月頃に、元々スペインで働きたかったので就職活動を始めました。まさかの、1社目で就職が決まりました。

 

 

 

2014年3月より今も働くアパレル関係のお仕事で買付けや販売を始めました。このお仕事を通して、私の選んだ商品がお客様に選ばれて笑顔で満足しているのを見て、とても楽しいと思ったし、スペインに来てから革の良さを知りました。革のバッグはLOEWEが好きな事もあり持っていて、良いのは知っていたけど、特に靴がとても良くて。革が足の形に合わせてくれるし、靴擦れもしないし、長時間歩ける。革が呼吸するからムレにくい。でも保温効果もある。そんな素敵な革の靴がスペインに沢山ある。スペインの良いものを伝えたい。と思い始めました。

でもこの頃は具体的には特に行動せず、まずは勤務先での買付けの経験を通して学ぼうという事に専念。

 

2015年7月頃からは元々翻訳、通訳のお仕事に興味があり、それを友人に話していたら、子供向けのビデオをスペイン語から日本語に訳すお仕事を頂く事に。

 

 

 

2015年末から本格的に起業、またはフリーランスで働きたいという気持ちが強くなり、まずは革がとても柔らかくて日本未発売の靴の買付けと、スペイン人デザイナーのバッグがとても可愛いくて、交渉して買付けをしました。

 

 

靴はこちらのサイト

 

tesoroespana.thebase.in

 
 
バッグに関しては知人の紹介でお店を経営してる方にお願いして置いて頂いたり、卸をされてる方に販売したりして、ほぼ完売。
 

f:id:noripeque:20160911210706j:plain

 

でも、商売するって本当難しくてそれを痛感。

他にも素敵なブランドがあって交渉したのですが、なかなか金額や最少注文数の事などで上手くいかなかったり、色んな問題がありました。そもそもスペイン人とお仕事するのって本当大変。。。強くならなきゃと思います。。。

 

2016年4月頃からはスペインの良いものを日本に伝えるだけではなく、日本の素晴らしさをスペインに伝える事もしたいと思い、今動いています。

 

最近少しずつ動くと、私のやりたい事をやろうとしている方に出会ったり、卸の方が他に素敵なブランドを見つけてくださって、その仲介役も出来そうだし、色んな事が動き始めました。

 

 

まだまだどうなるかわからないし、方向性は変わるかもしれないけど、スペインと日本の架け橋になる!

これはきっと変わらない。

もっともっとスペイン語の勉強もして通訳や翻訳もしたい。

食関係でも色々やりたいと考えています。

 

出来る事からこつこつと。

 

今日はこれからこの前お話しした卸の方が見つけた素敵なブランドの方にメールを送るのに翻訳しようと思います。

頑張ります♡