NORIPEQUE

スペインが大好きで移住した女の子のブログです。旅行大好き、お酒大好き、おしゃれ大好き。そんな私の海外生活、海外就職、海外起業の道のりを書きます。 お問い合わせはこちらからお願いします。https://ssl.form-mailer.jp/fms/0bcd97c8461626

30歳のお誕生日♡

先週、9月16日、30歳になりましたーーーーー(^^)





f:id:noripeque:20160923200644j:plain



実感は全然ありません。笑




日本を飛び出し、スペイン移住してから迎える4回目のお誕生日です。




26歳の時からスペイン住んでるのかーって思うとちょっと変な感じ。笑





でも、4回も海外で誕生日を祝えてるなんてとても嬉しいです(^^)





日々、嫌な事も嬉しい事もたくさんあるけど、





やっぱり、スペインに住みたいっていう気持ち、






スペインと日本の架け橋になりたいっていう気持ちが日に日に増していて、




その気持ちがあるから頑張れるんだなと思っています。





今日はこれから、今後の私の人生が変わるかも?(大袈裟?笑)な方とお会いしてきます。




楽しみand緊張です。



電話でお話ししてるので会う事に対しては緊張はあまりないけど、知らない土地に、1時間近くかけて行くから緊張なのです。





私は極度の方向音痴なので。笑




そして、最近のマドリッドは気温がちょうど良くて、ずっとこの気温でいてーーーって思うけど、




暑い日も寒い日もあるから、こうゆう日の有難さに気付くんですよね。




人生も一緒。





平穏な日々の有難さに気付けるのは、嫌な事も楽しい事もあるから。





その嫌な事も楽しい事も全て受け止めないと。



自分に起きてる事は全て必須の出来事。





何かしらの意味があるんだから、一喜一憂だけではなく、その意を汲み取って、今後に活かしたいと思います。