
NORIPEQUE

スペインが大好きで移住した女の子のブログです。旅行大好き、お酒大好き、おしゃれ大好き。そんな私の海外生活、海外就職、海外起業の道のりを書きます。 お問い合わせはこちらからお願いします。https://ssl.form-mailer.jp/fms/0bcd97c8461626

能力を凶器にしてはいけない。

今日、いろいろと考えさせられる事がありました。

 

ある日本人の方たちがあるスポーツの試合が観たくて日本でかなり高額の値段でチケットを購入していたのですが、それがまさかのかなり悪い席だったようなのです。

 

そして、新しく良い席を、元々購入したモノよりかなり安く購入し直したのです。

 

 

私はその話を聞いていてとても悲しくなりました。

 

ビジネスをする以上、儲けを考えるのは当然だし、スペイン語が出来なかったり、どうやってチケットを買えば良いのかわからない人にとってはプロにやってもらう事で、自分にない能力を提供してくれる人に対価を払うのは当然だけど、あまりににも高額でびっくりしたのと同時に、こうゆうことでスペインの事を嫌いになったり、悪い印象をもって欲しくないと思いました。

 

楽しかった、また来たいって笑顔になって欲しいのです。

 

彼らも調べるのが甘かったのかもしれないし、100パーセント高額の支払いをさせた相手に責任があるとは言わないし、綺麗ごとだけで生きていける世の中ではないのもわかります。

 

でも、とても悲しかった。

 

語学が出来るのとか、何かノウハウがあるのって能力だし、武器にはなるけど凶器にしてはいけないって思ったのでした。 

 

その能力を振りかざして、人を傷つけてるように私には思えてしまったのです。

 

サッカー観たり

f:id:noripeque:20161002221707j:plain

 

 

バスケ観たり、

f:id:noripeque:20161002221222j:plain

 

スペインはスポーツ観戦や観光など楽しい事がたくさんあるし、それにまつわるビジネスはたくさんあると思う。私も今後日本とスペインをつなげる事色んな角度からやっていきたいけど、適正な価格で、多くの人の笑顔を生み出せるような事をしたいと思ったのでした。

 

まだ自分でビジネスをちゃんと立ち上げたわけではないからこんな風に言えるのかもしれないけどね。

 

ビジネスしていくって本当大変なんだろうけど、挑戦していきたいなとやっぱり思います。