NORIPEQUE

スペインが大好きで移住した女の子のブログです。旅行大好き、お酒大好き、おしゃれ大好き。そんな私の海外生活、海外就職、海外起業の道のりを書きます。 お問い合わせはこちらからお願いします。https://ssl.form-mailer.jp/fms/0bcd97c8461626

日本からスペインに持って来ている美容品

私はスペインが大好きで移住したのですが、すべてが日本よりスペインが優れているわけではないし、日本の製品の方が合うことも多いんです。

 

その中でも、一番重宝しているのが!!!

 

f:id:noripeque:20161015215735j:plain

 

化粧水と乳液!!!

 

スペインには化粧水という概念がなく、洗顔の後に使うものというと、ふき取る美容液?みたいなのを勧められて、それらしきものはほとんどありません。

 

一度、スペインで売られていた化粧水を使ってみてなかなか悪くはなかったけど、日本のモノの方が信用できるな。。。というのが率直な感想。

 

乳液に関しても、クリームの方が一般的な感じがします。

 

なので、高校生くらいから愛用している資生堂の商品を持ってきています。

 

そして他にも、、、

 

 

f:id:noripeque:20161015215840j:plain

 

トリートメント!!!

 

スペインにもパンテーンなど日本でも売られている商品が販売されていますが、髪質の違いもあるし、断然、日本のトリートメントの方が潤ってしっとりするので使っています。

 

香りも控えめだけど良い匂いで好き♡

 

 

f:id:noripeque:20161015215946j:plain

 

そして最後はこちら!

 

 

パック!!!!

 

直スペインのパックにはまだ抵抗があるし、韓国製のパックは最近あるのですが、一枚安くても250円くらい。。。これではたまにしか使えない。。。

 

という事で日本のパックを使っています。

 

1ケースに30枚入っていて800円くらいだし、2日に1度使っているので太陽が厳しいスペインでも肌だけはいつも褒められます!笑

 

 

スペインに住んで改めて日本の製品の素晴らしさを日々感じています。

 

毎回多くの荷物を持ってきてくれる友人達に感謝です(^^♪

 

日本に帰った時に100均やドラックストア、スーパー、ユニクロなど良いモノを買いに行くのがかなり楽しみ。笑