
NORIPEQUE

スペインが大好きで移住した女の子のブログです。旅行大好き、お酒大好き、おしゃれ大好き。そんな私の海外生活、海外就職、海外起業の道のりを書きます。 お問い合わせはこちらからお願いします。https://ssl.form-mailer.jp/fms/0bcd97c8461626

私の思い出の地、サラマンカ♡

先日はマドリッドからバスで約2時間半のサラマンカに行ってきました。



サラマンカは私が8年前にスペイン留学した時にも最後の一ヶ月、グラナダから都市変更をして住んだり、2013年の6月から7ヶ月ほどインターンをしたり、2014年にケーションで1週間もらった時には語学学校に通ったりと、縁があり、たくさんの出会いと思い出がある地なのです。





サラマンカと言えば、有名なのはマヨール広場だと思います。





f:id:noripeque:20161130222025j:plain



スペインで1番綺麗な広場だと言われています♪



f:id:noripeque:20161130222137j:plain


とっっっても寒かったのですが、せっかく来たからテラスに座りたい!と思いブランケットとストーブでなんとか素敵なマヨール広場を眺めながら美味しい食事とワインを頂きました(^^)





他にもサラマンカと言えば



f:id:noripeque:20161130222437j:plain


貝の家(今は図書館として使われています)や、





f:id:noripeque:20161130222604j:plain


大聖堂も有名で、特にこの大聖堂には修復の時に



f:id:noripeque:20161130222717j:plain


宇宙飛行士や


f:id:noripeque:20161130222801j:plain


アイスを食べる龍もいます。(お尻がプリッとしてる。笑)



探すだけでも結構テンション上がって楽しかったです♡




そして、ローマ橋を渡ってから大聖堂を見ると、、、




f:id:noripeque:20161130222935j:plain




キレイーーーーーー♡





f:id:noripeque:20161130223028j:plain



こちらの方がわかりやすいでしょうか。



とてもとても綺麗でこれを見るだけでも行った価値あったなと思います。





そして、サラマンカは食事もとても美味しくて、特にお肉料理がおすすめ♡

f:id:noripeque:20161130223314j:plain

こちらはコスティージャ(豚のあばら)。サラマンカでもかなり有名なお店でここより美味しいコスティージャにはマドリッドに住んでても未だに出会っていません!



f:id:noripeque:20161130223456j:plain


こちらはピンチョモルーノのいう、焼き鳥の豚肉バージョンみたいな感じでこちらもとっても美味しかったです♡



あとは、サラマンカと言えばやっぱり生ハム♡



f:id:noripeque:20161130223632j:plain


ベジョタというランクの良いものを頂きました♪このパンの固くなったような食べ物、ピコスと言うのですがこれに巻くとくさみが和らいでより美味しく感じます!もちろんそのまま食べても美味しいですよ♪




そして、最後の最後に。。。





職場のスペイン人から、サラマンカに行くならファリナト食べないと!!!





と言われ挑戦したのですが。。。



f:id:noripeque:20161130223927j:plain



見た目は悪くなかったのですが、お味は一口食べただけで気持ち悪くなりました。笑


なんと言って良いかもわからない味でぐちゃぐちゃした感じです。笑


美味しい所で食べれば美味しいらしいけど、このお店も賑わっていたし、私には無理な味なのかも。。帰りのバスで吐き気との戦いはかなり辛いものとなりました。笑




でも、何事も経験!!



経験して初めて人に伝える事が出来ますしね♪




1年半ぶりに行ったサラマンカでしたがいつ行っても綺麗で思い出が詰まった街並みを見ると優しい気持ちになれるのでした。



スペインにいらした際は、お時間あれば日帰り旅行も可能ですので是非立ち寄ってみてください♡