
NORIPEQUE

スペインが大好きで移住した女の子のブログです。旅行大好き、お酒大好き、おしゃれ大好き。そんな私の海外生活、海外就職、海外起業の道のりを書きます。 お問い合わせはこちらからお願いします。https://ssl.form-mailer.jp/fms/0bcd97c8461626

サンセバスチャン厳選おすすめバル♡

美食で知られるサンセバスチャン。

ずぅぅぅぅぅぅっと行ってみたくて行ってきました!!!どこも美味しいと聞いたけど事前にお店をある程度調べました。

それでも全部は行けなかったけどお酒も食事も最高に美味しかったです。

自他ともに認める美味しいお店大好き&知っている私のおすすめのバルをご紹介致します。

 

まずはこちら。BAR ZERUKO

 

www.tripadvisor.jp

f:id:noripeque:20170322003142j:plain

 

目で見て楽しめるピンチョスがたくさんあるのがサンセバスチャンの特徴でもあると思うのですが、こちらの目玉は上に乗ってるウニのピンチョス!

グラタンみたいな感じで正直3つはぺろっといけるんじゃないかと思いました(この日は10軒近く回る予定だったので泣く泣く1つでしたが笑)

 

お次はこちら。BAR TXEPETXA

 

www.tripadvisor.jp

f:id:noripeque:20170322003250j:plain

 

お友達と2人で行ったので何も言わなくても2つに分けてくれるホスピタリティの高さ!!!

 

f:id:noripeque:20170322004005j:plain

事前情報ではカニのふわふわしたもの?が美味しいと書いてあってそれを頼んだのですがとにかくアンチョビが美味しいとお店の方にお勧めされたのですが、本当に美味しい!!!!お店によってはしょっぱ過ぎたり新鮮ではない感じもするのですがここのお店も何個でも食べたくなる美味しさ!!!店員さんが優しくて気さくに話しかけてくれるお店でした。

 

 次はこちら GANBARA BAR

 

www.tripadvisor.jp

f:id:noripeque:20170322003406j:plain

ここではクロワッサンに具材が入っているのも美味しそうでしたが私はパンにたまごとえびが乗ってるピンチョスを選びました。たまごもえびも大好きだからテンションめっちゃ上がりました。笑

 

 お次は ATARI GASTROTEKA

www.tripadvisor.jp

f:id:noripeque:20170322003513j:plain

 

名前からして美味しそうなお店ですよね、すべての食事があたり!みたいな。笑

他の方の記事ではイカ墨のリゾットが美味しいと書いてあったのですが、行ってみたらもうそれはなくなっていてきのこのリゾットとアンティチョークを頂きました。アンティチョークはお花の茎らしいですね。最近知りました。


f:id:noripeque:20170322020415j:plain

あとはフォアグラも!!!フォアグラ大好きな私はもう幸せ過ぎました。

こちらのお店では食事の途中で小さいテーブルに席を移動してほしいと言われ移動するとお酒をサービスしてくださいました。

 

 次のお店は私的にサンセバスチャン1位のバル。

BAR SPORT

 

www.tripadvisor.jp

f:id:noripeque:20170322003619j:plain

 

 

この左端にあるピンチョス、本当美味しい!!!私はお酒を飲み始めるとあまりたくさん食べれないので、基本同じもの2つは食べない私がまさかのリピート!!!

GANBARAでも似たようなのを食べて美味しかったのですが、ここが違うのはアンチョビが乗ってること!あと、パンに塩気がありました。やはり、サンセバスチャンといえばアンチョビなんですね。

 

f:id:noripeque:20170322003702j:plain

あまりにも美味しくて、ピンチョスと2ショット。笑

 

 

 次はBORDA BERRI

 

www.tripadvisor.jp

f:id:noripeque:20170322003845j:plain

大好きは牛肉のほほ肉。

とーーーーーっても柔らかかったです。他にも何品か食べましたが、断然ほほ肉が美味しかったです♡

 

そして最後に番外編

LA VINA

www.tripadvisor.jp

 

f:id:noripeque:20170322004142j:plain

 

スペインって正直あまり甘いもの美味しくないのですが笑、ここのチーズケーキが有名と聞いて行きました。ちなみにここ、時間通りにオープンしていなかったので遅めに行く事をおすすめします。笑

結構待ちましたがとっても美味しいチーズケーキを食べる事が出来ました。

 

行ったのに写真撮り忘れていたり、名前忘れてしまった所もあるので次回はリベンジ兼ねて近々行きたいと思います。

是非参考になると嬉しいです(^^♪