
NORIPEQUE

スペインが大好きで移住した女の子のブログです。旅行大好き、お酒大好き、おしゃれ大好き。そんな私の海外生活、海外就職、海外起業の道のりを書きます。 お問い合わせはこちらからお願いします。https://ssl.form-mailer.jp/fms/0bcd97c8461626

バルセロナへ人脈作りの旅

先日1年ぶりにバルセロナへ行ってきました。

ただ、今回の目的は観光ではありません。

人脈を作ること

 

とにかく色んな人に会い、話して吸収して刺激を受ける事。

観光する時間が一切ないくらい午前から夜遅くまで色んな方々にお忙しい中お時間頂きお話伺いました。幸せ者だ。私。

 

現地就職されてる方や大学院で言語や母子医療、HIVワクチンについて学ばれてる方、出張でたまたまいらっしゃってた方、サッカーやメディアのコーディネーターされてる方、カメラマンや映像関係の会社をされてる方、バイヤーとして自営業されてたり、お弁当屋さんをされたりペンション経営されてる方、俳優さん、ビジネススクールに通ってる方など多岐に渡る方たちと交流させて頂きました。

 

 

f:id:noripeque:20170325230557j:plain 

 

 

f:id:noripeque:20170325230634j:plain

 

 

f:id:noripeque:20170325230710j:plain

 

 

f:id:noripeque:20170325230800j:plain

 

 

写真は一部ですが。

 

これだけ素敵な方々に出会えたのも友人たちが素敵な方たちを紹介してくれて繋げてくれたことが大きいです。しかも行った時に新しくオープンする日本酒バーのオープニングパーティーがあり参加させて頂きました。正直多くの人が集まると意外と人見知り発揮するので笑、どうしようかと思ったのですが、初対面でも暖かく迎えて頂きました。

 

色んなお話伺いましたか、今回大切だと感じた事は人脈とどん欲さ

 

お仕事って結局は人と人との繋がりだし、どれだけ信用してもらい、気に入ってもらえるか。色んな引き出しを持つのも大切だなと。なので多くの方と知り合いたいのでもし私と話してみたい、マドリッドのバル巡りを案内してほしい、ショッピング付き合ってほしい、サッカー観たい、海外生活について聞きたい、こんなビジネスしたいとかなんでもご要望あればご連絡ください!特に4月は時間があるのでご連絡お待ちしています。

 

どん欲さは特に語学に関して。すでに十分話す事が出来ても授業に申し込んだり、ニュースを色んな言語で聞いたり、私はスペイン語に関してはインターネットで授業を取ったり個人的にも勉強している方がいました。私も来月1か月スペイン語の学校に通いますが英語や最近気になるフランス語に関しては結局口で言うだけで何もしてなかったと。猛烈に反省。ある程度の語学力があっても継続するのは大変なことだし、今後いろんな言語を使って仕事がしたいので目標を立てて頑張りたいです。

来月はスペイン語を集中してやるので5月からまず英語からクラス取りたいと思います!

語学以外にもさまざまなビジネスをみなさん考えていて何を考えているかを聞くだけでわくわくするし、お手伝い出来そうな事もあったので今後の展開が楽しみです!!!

 

本当はバルセロナのバルやレストランのオススメ記事を書きたかったけど行きたい所に全部は行けなかったので次回リベンジして、しっかりとした記事書こうと思います。

本当早くまたバルセロナに行きたい!!!

 

そして次はグラナダへの旅。

こちらでも色んな話が出来そう。