NORIPEQUE

スペインが大好きで移住した女の子のブログです。旅行大好き、お酒大好き、おしゃれ大好き。そんな私の海外生活、海外就職、海外起業の道のりを書きます。 お問い合わせはこちらからお願いします。https://ssl.form-mailer.jp/fms/0bcd97c8461626

グラナダ厳選オススメバルandレストラン

グラナダには2008年に留学をしていたのですが、美味しいタパスやさんはあまり知らずいつも同じところで食事をしていました。笑

 

旅行に行っても同じところだったので今回グラナダ在住の友人たちに素敵なバルにたくさん案内して頂いたのでバルをランキング形式に、そしておすすめのレストランをご紹介したいと思います(^^♪

1位 Avila

www.tripadvisor.jp

f:id:noripeque:20170328201013j:plain

 

ここのハモンアサードが特に絶品。

とても美味しかったので次の日もこちらのお店はリピートしました。笑

 

 

f:id:noripeque:20170328201048j:plain

 

サルモレホ

 

f:id:noripeque:20170328201122j:plain

お店の名前がついたアビラバーガー。

本当に何を食べても美味しくてまたグラナダ行った時はまず一番に行きたいバルです。

 

2位 Poe

 

www.tripadvisor.jp

 こちらのお店、グラナダ在住の方がみんな美味しいと言っていたのですが月曜日についた私は月曜日お休みのお店だったのでとっっっっっても楽しみにして行ったお店。

イギリス人の旦那様とアフリカ人の奥様で経営していてエキゾチックなお料理が多いのですがどれもスパイスが効いていてワインが進む進む。笑

f:id:noripeque:20170330230321j:plain

 

 

f:id:noripeque:20170330230429j:plain

結局1人3品ずつ頼みました。

 

3位 Omkalsum

www.tripadvisor.jp

 モロッコ料理や中東料理のタパスが食べれるところ。

私は普段あまりFalafel(ひよこ豆のコロッケ)を美味しいと感じるお店がなかったのですが、ここのはとっても美味しい!!!小さめのケバブやひよこ豆のディップもあり大満足。こういったタパスが飲み物の値段に含まれているって本当素晴らしいですよね。

 

f:id:noripeque:20170330230523j:plain

 

 4位 Rincon de rodri

 

www.tripadvisor.jp

 

こちらのバルは今回行ってないので写真がないのですが、以前職場のグラナダ出身スペイン人がおすすめしてくれたバル。

海鮮中心で、飲み物を頼んだら大きくて美味しいお魚が無料のタパスでついてきてとてもびっくりしたのを覚えています。

次回はまた行かなくては!!!

 5位 RHIN BARRIL

 

www.tripadvisor.jp

私が着いた時間が遅く、多くのバルが閉まっていた中こちらは空いていたし、タパスも選べない中美味しかったので利便性と期待を込めて5位です。ワインもたくさん入れてくれたしちょっと一休みしたり、スポーツ観戦も出来るみたいなのでそう言った目的がある方に良いかもしれません。

 

f:id:noripeque:20170328201228j:plain

 

6位 Casa Mol

www.tripadvisor.jp

 

 この写真に写っているのが無料タパスなんですがめっちゃ大きくないですか!?3人で行って同じタパスを頼んだので3人分というのもありますがそれにしても大きい。。。しかもこのタイ風カレーは甘くて美味しかったです(^^♪ 月曜日も空いていて満席で立ち飲みの方もたくさんいました。

f:id:noripeque:20170328201344j:plain

 

 

 7位 Casa Colon

 

www.tripadvisor.jp

 

ここはテラスでゆっくりしたのですが景色がまずなんと言っても良くて川沿いにあります。タパスの大きさも小腹が空いてる時にはちょうど良く私は追加で2つもタパスを頼みました(グラナダ在住の友達には追加で頼む人見たことないと言われましたが)。笑

f:id:noripeque:20170328201304j:plain

 

 8位 Sitarilla

www.tripadvisor.jp

ここの良さはまず店内の壁にアルハンブラ宮殿が描かれていること。

これだけでも店内でお酒を飲んでいるとテンションがあがるし、エキゾチックな気分になります。このタパスも美味しかったのですがもうこの頃にはお腹がかなり限界で。。。笑 次は初めに行ってもっとタパスを楽しみたいという思いから順位が低めですが、次行ったら順位は変わっているかもしれません。笑

f:id:noripeque:20170328201431j:plain

 

 

 9位 CHANTARELA

www.tripadvisor.jp

 

こちらも在住の方に人気のお店なんですが、タパスがラム肉でちょっとくさみが残っていたのが気になるのと(元々ラム肉大好きなんですけどくさみがある時はちょっと苦手)、この時もお腹いっぱい過ぎて。。。でもタパスは大きいし、ほかのお料理もとても美味しそうだったので次回はリベンジです!!!

f:id:noripeque:20170328201518j:plain

 

 ここからは番外編のおすすめレストラン!!!

El HUERTO DE JUAN RANA

 

www.tripadvisor.jp

 

以前弾丸トラベラーで紗栄子さんとクリス松村さんが行っていたレストラン。

もうね、こんなに幻想的で素敵なレストランに行けて私は幸せ者だと思いました。←大袈裟笑

お料理もサービスも景色も最高!!!

ここは本当におすすめします。

グラナダの中では高いレストランですが価値ありますよ。

おすすめはRabo de toroという牛テールの煮込みと揚げナスにはちみつかかったのが美味しかったです。

f:id:noripeque:20170330231532j:plain

 

Mirador de Morayma

 

www.tripadvisor.jp

 ここにはちょっとお茶をしに来たのですがお昼もアルハンブラ宮殿を見ながらリラックスしたいなーと思い、スペイン人の同僚から紹介してもらったのがここ。

この写真を撮った時は4月だったのですが誰もいませんでした。笑

なので景色は独り占め。あ、二人占め。笑

f:id:noripeque:20170330231720j:plain

 こうやって書いてても早くまたグラナダに行きたい!!!

グラナダ大好きだ♡