
NORIPEQUE

スペインが大好きで移住した女の子のブログです。旅行大好き、お酒大好き、おしゃれ大好き。そんな私の海外生活、海外就職、海外起業の道のりを書きます。 お問い合わせはこちらからお願いします。https://ssl.form-mailer.jp/fms/0bcd97c8461626

スペインで公開された、君の名は を観てきました。

先週の金曜日についにスペインでも君の名はが公開!!




私のお家の近くにある、100年以上の歴史があるこちらの映画館に観に行きました。


f:id:noripeque:20170412000439j:plain



あらすじは軽く読んでたので知っていたのですが、何に感動って、



こんなに細かく、繊細に東京の街や日本の景色を描いていること。





日本には3年以上帰っていないので景色を観ただけで涙出ました。泣




実写のように素敵な絵を描いて、映像化出来る国が日本以外にあるのなかって。




あーー、私日本人でよかったって心の底から思いました。





もちろん、ストーリーも。





この時間の使い方とか概念って日本人だからわかるのかなと。





映画館の席はほぼ満席だったけどスペイン人が理解出来ていたのかは不明です。笑




あと、声は日本語で字幕はスペイン語だったのですが、完璧なバイリンガルなわけではないので訳が違うという意味ではなく、日本語で感じる意味とスペイン語で感じる意味では違うなと。どの言語に翻訳してもこれは起こることなんだろうけども。。




観終わって、心が温かくなったし、スペインでもちろん頑張ろうと思うと共に、出来るだけ早く1度でも日本に遊びに行きたいと思ったのでした。




スペインに来てここまで帰りたいと思ったり、日本人でよかったと思ったのは初めて。




海外生活もそろそろ5年目になるのでもしかしたらちょっと違う感覚で映画を感じることが出来たのかも。




スペインと日本の架け橋になれるように今後も頑張っていこうと思います(^^)