NORIPEQUE

スペインが大好きで移住した女の子のブログです。旅行大好き、お酒大好き、おしゃれ大好き。そんな私の海外生活、海外就職、海外起業の道のりを書きます。 お問い合わせはこちらからお願いします。https://ssl.form-mailer.jp/fms/0bcd97c8461626

私のゴールデンウィーク♪ 1

今年のゴールデンウィークは日本から2人も友人が!!!

 

お互い一人旅で、同じタイミングでマドリッドに来てくれました(^^♪

 

と、いう事で今回は9年ぶりにセゴビアへ!

 

 

以前行った時は大学生で、留学してる時に行ったので私の記憶もかなりうるおぼえ。笑

セゴビアで有名なものといえば水道橋や白雪姫のモチーフになったお城が有名で、友人が行きたいという事で私も久しぶりに一緒に、3人で行ってきました。(友人2人は初対面でしたが同じ年ということもありすぐに仲良くなりました。)

 

行き方はメトロ3番線のMoncloa駅からバスが出ていて、直行のもの(60分ほどで到着)と、周りながら行くの(90分程度で到着)があり、大体30分から45分間隔でバスが出ています。電車で行く方法もありますが、電車の駅から中心地までは遠いと聞いていたのでバスを選びました。


f:id:noripeque:20170510011932j:plain 


これは2017年5月5日のものなので変更があるかもしれないのでSepulvedanaで確認した方が良いかと思います!



到着して、まず水道橋を目指したのですが、5分も歩くと遠くに水道橋が!!!

 

10分歩けば水道橋の下まで行けます。

すぐそばに階段がありそこを上がると、、、

 

 

 f:id:noripeque:20170510012349j:plain

 

この景色!!!

 

 

写真撮りまくりました。笑

 

 

そのあとはカテドラルに向かって歩き始めたのですがこの頃には14時近くなっていたので私たちのお腹もかなり空いていたので、外からの写真だけを撮って、おすすめして頂いていたレストランに向かいました。

実は私の一番の目的であり、私のなによりも楽しみにしてたのが、セゴビアでCochinillo(子豚の丸焼き)と美味しいワインを飲む事。笑

 

こちらがお勧めして頂いたJose Maria

 

www.tripadvisor.jp

 

まずワインリストを頼むと、、、

 

赤のハウスワインがおすすめと言われたのでそちらを注文しました。

 

 f:id:noripeque:20170510012243j:plain

 

 

飲んでみると、、、

 

 

 

美味しい!!!すっごく飲みやすくてどんな食事にも合うのではと思いました。私たちは3人で2本ボトルを空けました。笑

 

この時にお通しが出たのですが、

 

なんと、豚の唇を煮込んだもの。

一口食べてみましたが、ぬるっとしていて、ちょっと私には無理なお味でした。笑

 

そのあとは前菜にチーズとアボカドとパブリカを重ねたものにバジルソースがかかったサラダと

メインの子豚の丸焼きを食べました。


f:id:noripeque:20170510012524j:plain


 

 あまりたくさん頼まなかったのですが、友人たちと美味しい食事とお酒を楽しむとあっという間にお腹もいっぱいになり、時間も過ぎたので急いでアルカサルへ!!

 

f:id:noripeque:20170510012620j:plain 

お天気があまり良くなかったのは残念ですが、お酒を結構飲んだのもあり、楽しく見れました。笑

 

 次行く機会があれば晴れてる日に是非リベンジしたいと思います(^^)