NORIPEQUE

スペインが大好きで移住した女の子のブログです。旅行大好き、お酒大好き、おしゃれ大好き。そんな私の海外生活、海外就職、海外起業の道のりを書きます。 お問い合わせはこちらからお願いします。https://ssl.form-mailer.jp/fms/0bcd97c8461626

マルタ島行き決定!!!

前回の記事ではマルタ島に行けるか微妙だという事を書いたのですが、

 

無事に行ける事になりました!!!

 

振り込みも済んだし、あとは行くのを待つだけなのですが、、、

 

 

少しでもマルタ島で英語を伸ばそうと最近は時間があれば英語を聞いたり、英語の動画を見ています。

 

その中でもお気に入りが

www.youtube.com

 

 

バイリンガール♡

 

かなり有名だと思うのですが、バイリンガールを知るきっかけになったのが、

 

ami-go-trip.com

 

こちらのAmiさん♡

 

Amiさんとは2年前に、マドリッドのビジネススクールの方から紹介して頂いてお会いしました。


f:id:noripeque:20170510013613j:plain


その頃は起業またはフリーランスとしてしたい!と強く思い始めた頃で、Amiさんは年齢も近く、ランチトリップ

lunch-trip.com

を主宰したり、トラベルブロガーとして活躍されてるという事をブログで知り、とてもキラキラしていて私もこんな風になれたらと思っていました。(実はつい最近もAmiさんがマドリッドに来てくださって、会う時間を作って頂きました♡)そのAmiさんから2年前にChikaさんのお話を聞いていたのでその頃からちょこちょこ見させて頂いたのですが、出発まで時間がないので最近は時間があればかなりの頻度で観ています。笑

 

実際に街でお買い物をしたり食事のオーダーをしている動画も多く、まさに生きた英語だと!と思い色々メモをしながら、実際にマルタで使ってみようと思っています。

 

事前のテストを受けた結果、Intermediateだったのですが、話せるかが一番不安。

スペインでいうB2なので、B2というと会話は普通にできるレベルです。

初めての英語留学なのでどこまで出来るかわかりませんが、着いてから、

 

【やっぱり下のクラスに変えてください】

 

とならないように事前に頑張ろうと思います。

たった3週間だけど、英語の苦手意識を克服すると共に、色んな人と出会い吸収し、マルタの素敵なスポットを巡ってこようと思います。