NORIPEQUE

スペインが大好きで移住した女の子のブログです。旅行大好き、お酒大好き、おしゃれ大好き。そんな私の海外生活、海外就職、海外起業の道のりを書きます。 お問い合わせはこちらからお願いします。https://ssl.form-mailer.jp/fms/0bcd97c8461626

マルタ生活で行ったレストランランキング!!

食べるの飲むのが大好きな私♡

マルタでもいろんなレストランに行きました!!!

 

その中でもおすすめのレストランをご紹介致します(^^♪

 

まずは断トツ1位のこのお店♡

 

www.tripadvisor.jp

 

f:id:noripeque:20170613163758j:plain

ここのナスのラザニア(パルメジャーノかパルメジャーナっていう名前)とシーフードとかぼちゃソースのラビオリが絶品過ぎました!!!

 

本当に美味しくて、しかも、初めにお通しみたいなパンにトマトが乗った食べ物も出してくれました。

 

f:id:noripeque:20170613164702j:plain

 

眺めも最高!!!窓際が良かったけど、イケメンイタリア人が隣だったのでそれもありかな。笑

 

2位はこちら♡

www.tripadvisor.jp

 

こちらはマルタ関連のブログにも載っているし、学校の先生やお友達からもおすすめされたマルタ料理が食べれるお店。

f:id:noripeque:20170613163924j:plain

 

お肉を更にお肉で巻いたブラジオリがどうしても食べたくて、、、

しかも手前のほうれん草をチキンで巻いてクリームソースで煮込んだこちらもおすすめらしくとーーーーっても美味しかったです。

パスタも美味しいというから頼んだのですが2人で行ったのでお肉2品でお腹いっぱい。泣 でも最後の最後で友達が加わってくれたので残さず食べれました!!

 

ただ、このお店接客は良くないというかかなり待たされるので時間がある時に行くのがおすすめです!!!

 

3位はこちら♡

 

www.tripadvisor.jp

 トリップアドバイザーの評価はあまりよくないようですが(お魚をあまりにもみんなに勧められたのはちょっと嫌だったけど笑)、でもとても美味しかったです。ここには写ってないけどラビオリも頼んでました。

f:id:noripeque:20170613164301j:plain

 

マグロのサラダとサーモンのクリームパスタ。

私はとにかくチーズが好きでパスタにしっかりチーズがかかっていたのも魅力の一つ。

スリーマのフェリー乗り場から近いのでアクセスも良いです。

 

4位はこちら♡

 

www.tripadvisor.jp

 

f:id:noripeque:20170613164512j:plain

 こちらのお店もトリップアドバイザーの評価は高くなく、確かに味は薄味。笑

でも、ここのレストランはチーズが別途ついてくるんです!!チーズ大好きな私は加えまくり。笑 なので味に関しての満足度はかなり高くなりました!

 

 

f:id:noripeque:20170613164941j:plain

 

 そしてこの眺め!!!

実際は奥の海沿いに座ったのですが食事に夢中ですっかり写真撮るの忘れちゃいました。笑

 

5位はこちら♡

 

www.tripadvisor.jp

 

f:id:noripeque:20170613164832j:plain

 ここはブラピとアンジェリーナがハネムーンで来たというレストラン。

この日はほかの学校に通う日本人の子がお食事に誘ってくれて8名で食事をしたのでいろんなものを試せたのですが右奥のきのこのクリームパスタが一押しです♪

 

写真にはあまり写っていませんがワインも良く飲んでました。

マルタのワインは安くて美味しい!!!しかもグラスよりもボトルで頼む方が安くておすすめです(^^♪

 

 

 番外編

 

こちらはオーガニックカフェ。

 

www.tripadvisor.jp

 

f:id:noripeque:20170613165115j:plain

 

 3人で行ったので3つ選びすべてシェアしました。

どれも美味しかったしなんだか身体に優しそうな気がしました。

そしてなんといってもアイスが乗ったこちらのガトーショコラ!!!

海外のスイーツ苦手な私でも美味しーーーーーって思いました(^^♪

 

 

f:id:noripeque:20170613165335j:plain

 そしてこちらはマルタ名物パスティッツィ!!!!!

めーーーーちゃ美味しくてしょっちゅう食べてました。

パスティッツィの種類は主にリコッタチーズとグリンピースとチキンがあり、私のおすすめはチキン!!!お店によって味付けも違って、エキゾチックな味がするお店や、ベシャメルソースが入っているお店、あとはきのこたっぷりの所もあります。

 

マルタは食事がとても美味しく、ワインも美味しいので色々試してみてください!!