NORIPEQUE

スペインが大好きで移住した女の子のブログです。旅行大好き、お酒大好き、おしゃれ大好き。そんな私の海外生活、海外就職、海外起業の道のりを書きます。 お問い合わせはこちらからお願いします。https://ssl.form-mailer.jp/fms/0bcd97c8461626

スペイン生活5年目突入‼︎

ついについに!!!

スペイン生活5年目が始まりました!!!
 
 
早い!!
 
 
26歳からスペインに住み始めてもうすぐ31歳。
 
 
とにかく色んなことがあり過ぎてあっという間ですがその中でも今年はまだ半分しか経ってないけど今までで最も激動の一年かも。
 
今までのどのように私が暮らしてきたかはこちら
 
 
海外に住むって一番VISAが問題になると思うのですが、本当に本当にVISAって大変。
 
 
今もその関係で3ヶ月ほど働けていません。
 
 
 
でも、物事って何でも良いタイミングで起きるなーって思ってて、
 
 
 
このタイミングで働けなくなったからこそスペイン語の学校に通ったり、短期でマルタ島に留学出来たり、色んなところに旅行してたくさんの人に出会えたり、とにかくたくさんの事が出来たなと思っています。
 
 
そろそろ働きたいのは本音ですが笑、来週末からは日本やパリに住んでる友人達と合流してイビサ島にも行くしまだまだ楽しみもたくさん♡イビサの情報もたくさん発信していこうと思います(^^♪
 
 
VISAが下りるって事はやーーーっとスタートラインに立てるということ。
 
 
 
経営者になりたいって昔はあまり思わなかったけど、親戚にも経営者は何人かいるし、ユニクロに新卒で入社してからより経営者について考えさせられるようになり、スペインで暮らすようになってから日本にいる時よりも経営者の方々に会う機会が多くて、
 
 
 
自分のライフスタイルだったり、スペインと日本の架け橋になりたいって気持ちを総合すると経営者になるって気持ちが大きくなって。
 
 
 
でも、それをするにもVISAがやっぱり大切で。
 
 
 
もっともっと早い段階で動き始めたかったとも思うけど全ては自分のタイミングに合わせて動けるんだろうし、この4年間、無駄だった事はひとつもないと思う。
 
 
 
今の職場でもまだまだ学べる事はあると思うし、次、私が動くと決めた時やチャンスが来た時に準備万端でいられるように、今は一つ一つ目の前の事を丁寧に取り組んで行きたいなと。
 
 
 
 
何事も経験、ポジティブ
 
 
 
辛い事、悔しい事たくさんあって、たくさん悩んでたくさん泣いたのも事実。
 
 
日本にいればこんな事で悩まないのにって。
 
 
こんな思いしなくて済むのにって。
 
 
でも、乗り越えられたのは日本にいる家族や友人の支えだったり、スペインで出来た友人達だったり。
 
 
そして何よりも、私が選んだ道だから。
 
 
この国に感謝してるし大好きだし、私にはまだやる事、やれる事があるって思うから。
 
最近人と比べてしまうことも多くて、その度に自分は自分でやることやろう、ほかの人は関係ないと思うようにしてるけど難しい、、、
 
 
良いご報告が出来るのはまだ先になりそうですが、日々成長して行きたいと思います。
 
 
 

f:id:noripeque:20170623171836j:plain

 

 

顔パンパンだけど笑、私の長所はいつも笑ってる事だと思うから笑顔を忘れずに。