NORIPEQUE

スペインが大好きで移住した女の子のブログです。旅行大好き、お酒大好き、おしゃれ大好き。そんな私の海外生活、海外就職、海外起業の道のりを書きます。 お問い合わせはこちらからお願いします。https://ssl.form-mailer.jp/fms/0bcd97c8461626

ついに、一時帰国!!

ついについに、日本への一時帰国が決まりました!!!

 

 

なので最近はいろんな方のブログ見れず色んな予約や約束に追われていました。

 

 

7月22日から8月28日まで。

 

7月29日から8月1日まで函館

8月16日から23日まではシンガポール、ミャンマー、マレーシアを旅行します。

 

 

 

f:id:noripeque:20170714213638j:plain

 

 

 

そして、予約してから気付いたのが東南アジアはパスポートの有効期限が半年以上必要だという事。

 

 

スペインは3か月で良いのですっかり油断していました。

 

なので先日パスポートの更新を申請して無事に本日受け取りに行きました。

 

 

初めはもちろん10年で!!って思ったけど、もし近いうちに結婚したらまた変えないといけないって事に受け取った時に気付き、もし10年後も独身だったら、、、なんて考えましたが、人生何があるかわからないし、10年のパスポートを大切に使おうと思います。

 

 

今回、5週間の帰国。

 

 

今後こんなに長期で帰れるなんてなかなかないと思うので楽しみたいと思います!!

 

きっと泣いちゃうんだろうな。笑

 

おすすめのレストランやスポットあれば、完全な浦島太郎状態なので教えて頂けると嬉しいです(^^♪