NORIPEQUE

スペインが大好きで移住した女の子のブログです。旅行大好き、お酒大好き、おしゃれ大好き。そんな私の海外生活、海外就職、海外起業の道のりを書きます。 お問い合わせはこちらからお願いします。https://ssl.form-mailer.jp/fms/0bcd97c8461626

イビサで行ったレストラン!!どこもおすすめ♡

ランキングはトリップアドバイザーでは高くないようですが、先日のイビサ旅行で私が行ったレストランをご紹介します!!

 

La Brasa

 

www.tripadvisor.jp

 

 

ここはとにかく雰囲気が最高!!!お花が至る所にあり、森の中にいるかのようでした。

 

f:id:noripeque:20170715234151j:plain

 

ここでは生ハムをシェアして(このトマトをすりつぶしたのを塗ってあるパンと生ハム食べると味が絶妙でおすすめ)、それ以外は1人一品ずつ食べました。みんなお肉を注文していましたが、私は食べきれる自信がなかったので、ホタテのグラタンみたいなのを食べました(^^♪

 

f:id:noripeque:20170715230408j:plain

El Bucanero

www.tripadvisor.jp

 

この写真の色からして雰囲気良いの伝わりますか?笑

照明がおしゃれで、すぐそばが港になっています。

 

イビサは初めにアリオリソースとパンがセットで出てくることが多く、このアリオリソースが絶品なんです!フワフワしていてとてもまろやかになっています。

f:id:noripeque:20170715230528j:plain

 

 

Bali Beach Club

 

www.tripadvisor.jp

 

 

 

f:id:noripeque:20170715231257j:plain

ここのイカ墨のパエリヤ、今まで食べたイカ墨のパエリヤの中でも最高です!!!

くどくなくて、魚介もたくさん入ってました。

基本パエリヤは2人前から注文で、今回は5人でも旅行でしたが、基本どこでも2人前をシェアしました。その方が色んな商品を試せるのでおすすめです!

 

ここのレストランは外が

 

 f:id:noripeque:20170716001443j:plain

 

このようになっています!!!テラスでは飲み物のみになりますが海に入ってまた戻ってそのあとものーーーんびり出来るんです。

 

ベッドは1日100ユーロになりますが、ソファなどは飲み物頼めば使えます(^^♪

 

Cafe del Mar

www.tripadvisor.jp

 世界一のサンセットが見れるというCafe del Mar。

 

私たちは今回お食事もしました。

 

ちなみにこのCafe del Marは道路を挟んで海側と中側(といってもサンセットも見れます、しかし道路に人が溢れるので沈む瞬間はお店の階段で見ました)の2サイドあり、海側は1人60ユーロ消費しなくてはいけないとのこと。それでもいいかなと思いましたが、中側の席が空き、雰囲気も良かったので私たちはそちらを選びましたが、人に邪魔されたくなければ海側を選ぶのをおすすめします。

f:id:noripeque:20170715230746j:plain

 特にサラダがとっても美味しかったです!!

 

 

f:id:noripeque:20170715231748j:plain

 ハートの中に夕陽を入れてみたり。

 

番外編で、

フォルメンテーラ

Es Ministre

www.tripadvisor.jp

 

 フォルメンテーラの中でも先端の方がきれいな海だと言われたのでそちらに。

 

自転車こいでくたくただったのですぐ近くのレストランへ。

 

なかなか席を案内されずたらいまわしにされたのですが最終的に海が見えるとても良い席に案内して頂き、その後のサービスはとてもよかったです。

f:id:noripeque:20170715231547j:plain

 

 スペシャルなサングリアがあるとのことで作っていただきました。

 

めーーーーーーっちゃ美味しくて見た目も可愛い♡

 

f:id:noripeque:20170715232459j:plain

 

こちらはロブスターのパエリヤ。

高かったけど味がしみ込んでてとても美味しかったです。

 

 

来年行ったらまたお店の情報を追加して行こうと思います!!