NORIPEQUE

スペインが大好きで移住した女の子のブログです。旅行大好き、お酒大好き、おしゃれ大好き。そんな私の海外生活、海外就職、海外起業の道のりを書きます。 お問い合わせはこちらからお願いします。https://ssl.form-mailer.jp/fms/0bcd97c8461626

マドリッドに帰国しました!

マドリッドに戻ってきましたーーー♡

 

 

 

 

帰ってきた日はマドリッドらしからず雨が降っていたけど、でも、私の居場所はスペインにあるなーとしみじみと感じました。

 

 

 

 

この国の陽気な雰囲気と何と言ってもスペイン語が大好きだし。

 

 

 

前回の記事では残りの期間でまた気持ち変わるかもと書いたけど全くそんな事はありませんでした。笑

 

 

 

 

日本は本当に楽しかった。

 

 

 

友達にもたくさん会えて食べて、飲んで。

 

 

 

刺激もたくさんもらって。

 

 

新しく沢山の人にも会えました。特にこの会!

 

 

f:id:noripeque:20170829133603j:plain

 

 

 

前々から開催したかった、上智大学イスパニア語学科の会!

 

 

 

一学年の人数が少ない事もあり、同期同士もわりと仲良いし、縦の関係も上手く繋げられたらなーと思ったし、スペイン来てから大学の繋がり、同じスペイン語学科の繋がりによって素敵な出会いもあったので還元したいなと。

 

 

 

 

と言いつつ私が一番楽しんでしまったかも。笑

 

 

でもこうやって人が繋がっていくのを見て、そして自分も素敵な先輩後輩に出会える良い機会になりました。

 

 

少し休んで、またスペインの事や今回の日本滞在で行った東南アジアについても色々ご紹介させて頂こうかと思います(^^♪