NORIPEQUE

スペインが大好きで移住した女の子のブログです。旅行大好き、お酒大好き、おしゃれ大好き。そんな私の海外生活、海外就職、海外起業の道のりを書きます。 お問い合わせはこちらからお願いします。https://ssl.form-mailer.jp/fms/0bcd97c8461626

東南アジアに住む友人達に会ってきた!シンガポール編。

今回の日本への一時帰国が5週間もあったのは、東南アジアに行く予定があったからなんです!



まずは、シンガポールから。



目的は友達に会う事なのであまり何をしたいとかはなくて、素敵な夜景を見ながらお酒飲んでお話する事とアフタヌンティーしたいくらいで、友達にそれでいいの?と言われるほど。笑



ですが、きっとゆっくりしたい方もいると思うので私が行った場所をご紹介致します♡




まずはこちら。

www.tripadvisor.jp

 

 

f:id:noripeque:20170829134537j:plain

 

 水曜日に行ったのですが、水曜日ってレディースデイみたいでお酒を安く提供してくれる所が多くあるみたいでこちらもとても混んでました。(ここは混みすぎて写真だけ撮ったのでレディースデイでお酒が安いのかわかりません)



これでは、夜景見ながらゆっくり話せないなーって事で友人オススメのバーへ。




それがここ!

www.tripadvisor.jp

f:id:noripeque:20170829134431j:plain

 

さすが、現地に住む友人。私はここが一番気に入りました!雰囲気もいいし、水曜日は21時まで無料でお酒を提供してくれるんです!プールの近くにそれ専用の場所があるので並んでもらう形式です。マリーナベイサンズもとても綺麗に見えるし雰囲気最高です!




その後はこちら。 

www.tripadvisor.jp

f:id:noripeque:20170829134633j:plain

 


ちょっとクラブっぽい感じで音が大音量でした。眺めはとても綺麗だったけど、ゆっくりーって感じではなかったです。でも、お酒も10ドルくらいなのでシンガポールの物価からするとお安く、景色も素敵!




翌日は、大学の後輩が駐在しているのでランチしに行きました!


それがここ!

www.tripadvisor.jp

 


事前に友人からもここ美味しいよーと言われててオススメを教えてもらっていたので、それらや後輩オススメのものも頼みました。




f:id:noripeque:20170829134826j:plain

 

 

どれも美味しかったのですが、私はこのチキンライスがお気に入り!

 

f:id:noripeque:20170829134916j:plain



見た目はちょっと想像してたチキンライスとは違ったけど笑、とても美味しかったです!昔って東南アジアのお米美味しくないって思ってたけど、大人になると味覚って変わりますね。今はかなり好み!




あとは、定番のマーライオンとシンクロしてみたり、(友達の写真センスすごい!)

f:id:noripeque:20170829134222j:plain





念願のアフタヌンティーをしたり、

www.brasserielessaveurs.com

 

 

f:id:noripeque:20170829134314j:plain

 

 とにかく三段プレートが欲しかったので、セントレジスのアフタヌンティーに行きました。




そして、こちらも定番中の定番

 

www.tripadvisor.jp




マリーナベイサンズの中にあるバー。

f:id:noripeque:20170829134727j:plain



シンガポールに行ったら行くべき場所ですよね(^^)




今回本当ゆっくりしたかったので私がした事はこれだけ。笑




次はもう少し観光もしてみたいので行く口実が出来ました。笑


次回はミャンマー編です!