NORIPEQUE

スペインが大好きで移住した女の子のブログです。旅行大好き、お酒大好き、おしゃれ大好き。そんな私の海外生活、海外就職、海外起業の道のりを書きます。 お問い合わせはこちらからお願いします。https://ssl.form-mailer.jp/fms/0bcd97c8461626

東南アジアに住む友人達に会ってきた!マレーシア編。

東南アジア旅行最後の場所は

 

マレーシアのクアラルンプール!!!!

 

シンガポールでもミャンマーでもタクシー生活ということもあり、体に良さそうなもの飲みたいなーと思っていたら友人が良いタイミングでおすすめしてくれました。 

 

f:id:noripeque:20170829140503j:plain

 

 

 

こちら。

 

既に決まった組み合わせもあるのですが私はパイナップルとスイカとライチの組み合わせにしました!スイカ大好きで、しかもなかなかライチってスペインで見かけないなーと思い頼んだのですが、めーーーーーっちゃ美味しい!!!!!

 

 

感動しました。

 

 

 

スペインでこのクオリティのジュースに出会った事がないです。。最近も探してますが、生絞りのオレンジジュースに関してはどの国にも負けないと思うけどそれ以外の組み合わせやジュースに関してはイマイチなんですよね。。泣

 

www.tripadvisor.jp

 

ちなみに、私はこちらのショッピングモールに入っているLa Juiceriaに行きました。

 

 

そして、その後は夜ご飯!

 

www.tripadvisor.jp

f:id:noripeque:20170829140546j:plain

 

 観光客向けの屋台に連れて行ってもらいました(^^)

さすが、駐在のお友達!!!

この写真以外にもたくさん頼んだのですがどれも美味しい!!!

この写真の右側のお料理、バクテーを人生で初めて食べたのですが、めっちゃ美味しい!!!

小皿にたーーーーっぷっりのニンニクを入れて、その上からたっぷり醤油を入れて(お好みで辛い粉末を加えてもよし)、お肉を浸して食べるのですが にんにく好きにはたまらない!!!!

もちろん次の日ずっーーーーーとお口に中はニンニク臭かったですが。笑

 

 

そして更に人生で初めて経験したのがこちら。

f:id:noripeque:20170829140623j:plain

 

 ドリアン!!!

 

 

お友達によると中国がたくさんドリアンを買ってるため、値上がりしているとの事。値段忘れましたが確かに高い!と思った印象です。

 

お味はなんかクリーミーできっと食べる回数が増えるとはまるんだろうなーと思いました。

 

ドリアンを堪能したあとは、バーへ。

 

www.tripadvisor.jp

 

f:id:noripeque:20170829140700j:plain

 

 ここはちょうど私が宿泊したTraders hotelの33階にあるSky bar!

 

雰囲気も眺めも最高で、モヒートの種類にライチがあり、頼んでしまいました。

しかも右下で光る噴水ショー見えますか!?

これ、毎日行われてる噴水ショーで19時からやっているという情報を聞き、友人との待ち合わせが19時半だから行けると思って正面で待機していたのですが20分過ぎても始まらず、翌日は夕方には空港行かなきゃ出し見れないと諦めていたらまさかのバーから見れたんです!!!

 

ツインタワー見ながらショーも見れて素敵な空間でお酒も飲めて最高でした(^^♪

 

 

 

そして翌日は、効率良く回るためにもタクシーをチャーター。

1時間、日本円にして約1800円ほどでまず4時間チャーターしました。

まず行ったのがこちら 

 

www.tripadvisor.jp

f:id:noripeque:20170829140739j:plain

 

 めっちゃ可愛くないですか???笑

 

ちょうど渋滞がひどくて1時間もかかりましたがとてもかわいくてお気に入り。

 

 

そのあと向かったのが

 

www.tripadvisor.jp

f:id:noripeque:20170829140819j:plain

 

 この迫力!!!

スペインにいるとどこに行っても景色が同じに見えてしまい(贅沢な悩みかな)、今回この迫力ある場所を生で見たいと思い行ってきました。

しかも300段近い階段も登りました(その後3日間は足が痛かった笑)。

タクシーばかり使っていたし、黙々と階段を上り、洞窟でぼーっとする時間は私は結構好きでした。

 

 その次はブルーモスク!!

 

www.tripadvisor.jp

f:id:noripeque:20170829140901j:plain

 

 

 

f:id:noripeque:20170829140936j:plain

中に入ると全身ブルーのお洋服を渡されます。結構可愛いし、なにより、この建物が美しくて見とれました。

 

 

この後ピンクモスクに行きたかったのですが閉まる時間だったので、一度ホテルの方まで戻り、どーーーーーーーしても食べたかったチキンライスを食べに。 

 

www.tripadvisor.jp

 

 

f:id:noripeque:20170829141021j:plain

 

 ここも駐在のお友達におすすめして頂きました。

 

 

f:id:noripeque:20170829141106j:plain

ついに!!!しかもここは2種類選ぶことができ、ちょうど普通のとローストしたものと両方食べたかったので両方選ぶことが出来大満足!!! 

 

 

急いでホテルに戻り、先ほどチャーターした方にピンクモスク経由の空港に向かってもらいました。今回は約4000円ほど。ちょっと高いかもだけど寄り道してもらえるし、何より安心が大切だったのでお願いしました。

 

 

www.tripadvisor.jp

f:id:noripeque:20170829141158j:plain

 

 ピンクモスク可愛い!!!!

 

 

が、しかし

 

 

f:id:noripeque:20170829141242j:plain

 

渋滞で終わる直前に着いたので入れてもらえず。。。泣

 

 

残念でしたがまた来る理由も出来たしまた挑戦してみたいと思います。

 

 

これで私の1週間の東南アジア旅行は終了です。

 

また2年後、東南アジア旅行をする事を誓うのでした。