NORIPEQUE

スペインが大好きで移住した女の子のブログです。旅行大好き、お酒大好き、おしゃれ大好き。そんな私の海外生活、海外就職、海外起業の道のりを書きます。 お問い合わせはこちらからお願いします。https://ssl.form-mailer.jp/fms/0bcd97c8461626

一歩踏み出せるかどうか。。。

ここ最近は少し落ち込んだりもしましたが、かなり復活!!!

 

無理に元気になろうとするのもよくないですね。

 

そして、なんでこんな気分だったのかなと思うと、

 

 

なりたい自分と今の自分にギャップがあったのかなと思うのです。

 

スペインで起業したい、架け橋になりたいと思いながらもここ最近の私は何も行動に移せていなかったし、そうすると愚痴も多くなって。。

 

スペインで暮らす事が初めの目標で、夢が叶ってすごくすごく嬉しかったのに、当たり前になった事で以前なら幸せを感じていられたことを今はそう思えなくなっていたり。。

 

しかも、周りにどんなに支えてくれる方がいたとしても、一歩踏み出すのは自分。面倒だなぁとか心配だなぁ不安だなぁとか思っても、決めて行動に移せるのは自分しかいない。

 

この前もスペインのビジネススクールに通っていて今は東京に戻った友人も、独立しようと思うって連絡が来て、不安もあると言っていた。

きっと誰もが不安だと思うし、失敗や、嫌なことがない事なんてない。それでもやり続けられるかどうか。

 

去年は自分で買い付けしたものを日本に卸してみて、実際に商売をする事の大変さを身に染みた。それでもバイヤーのお仕事はこれからも続けたいと思うのに、その時うまくいかなくなってから前に進めていなくて。

 

でも一歩踏み出してみると、色んな事がうまく行き始める。

 

やっぱりバイヤーのお仕事は楽しいし、スペインでもっともっと色んな経験を積んで頑張りたいなと。

 

そして食に関しても。

 

先日日本から来てる知人とバル巡りをして、ガイドブックに載っていないようなおすすめのお店たちを案内したらとても喜んで頂けて、海外でこんなに遅くまでお酒飲んだの初めてです。楽しかったと言って頂けてすごく嬉しかった。

 

スペインの素敵な商品や食事、お酒、スポーツ、美容など色んな方面からアプローチをこれからもしていこうと思います。

 

 

 

f:id:noripeque:20171002233133j:plain 

大好きな音楽を聴きながら、スペインの青い空を見ながら、たまには立ち止まったり落ち込みながらも、今年の目標の笑顔と素直さを忘れず、いつも支えてくれる人たちに感謝して前に進みたいと思います(^^♪