NORIPEQUE

スペインが大好きで移住した女の子のブログです。旅行大好き、お酒大好き、おしゃれ大好き。そんな私の海外生活、海外就職、海外起業の道のりを書きます。 お問い合わせはこちらからお願いします。https://ssl.form-mailer.jp/fms/0bcd97c8461626

バルセロナのおすすめバル

今回はバルセロナおすすめのバル!!!


行きたいお店全部には行けていませんが、次いつバルセロナにいけるのかわからないので、公開します!また行ったらこちらに書き加えますが、気になる所はほぼ網羅してるかなと思います。

 

もし、このお店ってどおですか?という質問とかあればバルセロナ行った時に試して載せるのでそういったコメントも大歓迎です!(バルセロナだけではなくマドリッドもサンセバスチャンもグラナダでもどこでも!)


バルセロナおすすめバルの記事は良くあると思うのですが、私なりに実際に行ってよかったお店をランキング形式でお伝えしたいと思います。

 

1位 El Vaso de Oro

www.tripadvisor.jp

 

f:id:noripeque:20170715225328j:plain

 

 ここのお肉とフォアグラのプレートが絶品過ぎます。。。

お肉とフォアグラが大好きすぎる私にはこの組み合わせは神です。。

日本から有名人の方も来るみたいです!このお店を知ったのは最近ですが、バルセロナ行く度に行ってしまいます!!

 私の中でダントツ1位!

 

2位 Paco Meralgo

www.tripadvisor.jp

 

 ここは芸能人のアテンドをされる方からお勧めで色んな人連れて行ったよーと聞き行ったのですが、まずこちらの写真。

 

f:id:noripeque:20170719203406j:plain

 

マドリッドでは見かけないBombaという食べ物。ちょっとコロッケっぽくてピリ辛ソースがかかってて美味しい!!!

 

f:id:noripeque:20170719203443j:plain

 

 パンコントマテもバルセロナは有名ですよね。

こちらもとても美味しい!!!

そして、この前バルセロナ在住の友人に教えてもらったのがこちら。

f:id:noripeque:20170719203525j:plain

 

イカ墨のコロッケ!!!

 

中は

 

f:id:noripeque:20170719203606j:plain

 こんな感じ。

名前はオバマです。なんか名前からしてすごそう!!!

めっちゃ美味しくて追加で注文もしました。

ここもかなりおすすめです!

 

3位 El Xampanyet

 

www.tripadvisor.jp



f:id:noripeque:20171013064406j:plain


 20時前に行ったのですがもう人がすごくて全然場所がないくらいに大人気!!

ちょうどその時日本人の方々が場所をシェアしてくださって無事にお食事が出来ました。こちらは上の写真の白ワインが有名で9割はこの白ワインを飲んでるのは?っという感じでした。実際飲みましたがとても飲みやすくどんどん飲めちゃう!

 

お食事は、私が感動したのがラタトゥイユみたいなのにイカが乗ってるお料理。



f:id:noripeque:20171013064526j:plain

イカはそこまで好きではなくてたまーーーーーに食べるくらいでいいかなぁと思っていましたが、ここのなら頻繁に食べたいと思うクオリティでとても美味しかったのでおすすめです。

 

4位 Ciudad Condal

www.tripadvisor.jp

 

かなり有名なこちらのお店。

5位のCerveceria Catalanaと雰囲気もお食事も似てると思うのですが、こちらが4位なのは、比べて席に入りやすい事とカタルーニャ広場から近い事です。笑

 f:id:noripeque:20171013065643j:plain

ほぼ毎回バルセロナに行くとここに行ってしまうくらい大好きですが、ちょっとお値段は小皿しか頼んでないのにいい値段がすると思います。

 

私が頼むのはアボカドとチーズとコーンが入ったパスタとショーケースにある魚介類の串焼き、お腹に余裕がある時は小皿のパエリヤとアンティチョークを焼いたものを頼みます。

 

5位 Cerveceria Catalana

 

www.tripadvisor.jp

 

いついってもとにかく混んでるイメージがここ。

5位のCiudad Condalとかなり似てる内容のお食事ですが、今まで入れないことがなんどもありました。店員さんもとてもフレンドリーでいいし、お食事も美味しいけど、入れないことが多いのでランキングは少し下です。

 

f:id:noripeque:20171013065935j:plain

 

ここでもアボカドとパスタの小皿があったので頼みましたがciudad condalと同じでした!笑



 6位 Quimet&Quimet

www.tripadvisor.jp

f:id:noripeque:20170715225817j:plain

 こちらは缶詰を使ったタパスが有名。

 

おすすめを聞くとこちらのヨーグルトソースにサーモンが乗ってるこちらのタパスと言われ、ヨーグルトソースって。。。って思いましたがさすがおすすめ。

 

美味しかった!!!

 

 

f:id:noripeque:20170715230008j:plain

 店内も可愛くて反対側にはワインがたくさん♪

 

 

7位  Les Quinze Nits

www.tripadvisor.jp

f:id:noripeque:20170715230154j:plain

こちらもバルセロナのレストランを探すとお勧めで出てくるのですが、ちょっと観光客向けな事と、接客がものすごく悪かったので今まで行ったお店の中で最下位にしました。お食事内容もスペインの他の場所でも食べれるし、バルセロナで食べたいと思える感じではありませんでした。ただ、広場に面しているので雰囲気もいいし、内装もおしゃれでした。 

 

 

番外編

 

バルセロナはスペイン産シャンパン(カバ)の生産地で有名で近郊に3つ有名なワイナリーがあります。

2つしかまだ行けていませんがこちらも併せて載せたいと思います。

2つのうち私がおすすめしたいのはこちら

 

Torres

 

www.tripadvisor.jp

 

正直、行きにくいです。行きも帰りもタクシーを使うほど。

でもその価値ありました!

始めに映画館のようなところで映画みたいなのを見て、アトラクションのようなトロッコに乗って色々見学したり話を聞くのも面白かったのですが、何よりも試飲の後に

更に5杯の試飲とおつまみを朝から頼んだんですけど、美味しいし、説明してくれるお姉さんも側にいてくれて質問すると色々答えてくれます。

その中でもViña Esmeraldaという白ワインがフルーティーで飲みやすく値段も安い!!!ここで発展してからお土産にしょっちゅう買って色んな人におすすめし、ファンを増やしています。笑

 

お酒好きの方で時間がある方、是非行ってみてください!!!

 

f:id:noripeque:20171013070230j:plain


 

Freixenet

www.tripadvisor.jp

 

フレシネは駅を降りたらすぐでとても行きやすい!!!のですが、Torresほど丁寧な感じがなくあっさりしていたのが結構残念でした。。。

でも建物が可愛くて写真スポットはたくさん!


f:id:noripeque:20171013070512j:plain


こんなのとか。笑



もう一つのワイナリーも行かなくては、、、



是非参考になれば嬉しいです(^^)