NORIPEQUE

スペインが大好きで移住した女の子のブログです。旅行大好き、お酒大好き、おしゃれ大好き。そんな私の海外生活、海外就職、海外起業の道のりを書きます。 お問い合わせはこちらからお願いします。https://ssl.form-mailer.jp/fms/0bcd97c8461626

私にとってのブログ。

ブログだけでなはく、情報発信ツールって本当にすごい!

 

 

ってつくづく実感。

 

 

先日はブログを通して連絡くれた方が紹介して下さったお仕事をしました。

 

 f:id:noripeque:20171018233703j:plain

 

メディアのお仕事です。

 

 

人を探しているけどなかなか見つからなくてスペインに住む人のブログを見ていた時に見つけてくださいました。

 

 

初めての経験でとても緊張して、上手く出来ない所もあったけど、一番肝心な所はちゃんと出来たし、失敗した所はこれから自分が勉強したり事前に確認をすれば済む事です。

 

 

初めての経験が少なくなっていく中で素敵なお仕事で未経験の事を任せて頂ける事に感謝ですね。

 


興奮して、昨日はなかなか寝れませんでした。笑 



これで終わっただけではなく、同じ方に、他にもお仕事も頂いています。

 

これも面白いのですが、スペイン人って、今日連絡するね、とか何時には連絡するとか平気で守らない。

 

 

全く仕事が進まない。笑

 


普段のアパレルのお仕事でもそうですが、いつ発送するとかも全然当てにならない。笑



どこの業界でもスペイン人はあまり変わらないなと思いました。(もちろん、一部のスペイン人はめっちゃちゃんとしてて、時間にも真面目な人もいますが私が見てきたのはごく少数。笑)


 

そして、普段、スペイン人同僚と話す時は全然緊張しないのに、いざインタビュー相手を目の前にすると大量の汗で、考えてきたフレーズも飛ぶ。

 


自分の実力のなさを痛感しました。


 

本当エネルギー使いますね。なので今へとへとになりつつもこのブログを書いていたからこそ頂いた機会だったので書こうと思いました。

 

 

お仕事だけでなく、メッセージを頂く機会や、お会いした方々からブログ見てますと言って頂けるのも嬉しく励みになります。

 

 

元々ブログはブログを通じて私を知ってもらいたい、私も自分自身を知りたい、そしてそこから何かお仕事に繋がれば(ブログの収益化も考えましたが難しそうです。それについてはまた今度。笑)と思っていました。

 

 

それが実現。

 

人と人を繋げてくれてありがとうですね。

 

 

まだまだ足りない所はあるけど、まずは無事に1つの仕事が終わったので喜びたいです(^^♪

 

 

どうしても同時通訳がちゃんと出来ないというか力不足過ぎるので、来月からスペイン語の向上と出来れば英語もやります。

 

 

はてなブログさん、ありがとう!!