NORIPEQUE

スペインが大好きで移住した女の子のブログです。旅行大好き、お酒大好き、おしゃれ大好き。そんな私の海外生活、海外就職、海外起業の道のりを書きます。 お問い合わせはこちらからお願いします。https://ssl.form-mailer.jp/fms/0bcd97c8461626

成長ってどこで感じるのか。

 

職場の人に、なんか雰囲気変わったよねって。なんて言っていいかわからないけど良い方に変わったって。

 

 

そこで最近の私は何が変わったのかなって。

 

ちょっと振り返ってみました。

 

私自身今年はとても試練の年でもあり、挑戦する年だと思っていて、とにかく目の前に出された仕事でも飲み会でも気が乗らなくても行ってみる。でもこれをしたら自分の気持ちがマイナスになる事はしない。たとえ面倒でも何か学べると思えば行動しようって事を念頭に置いてきたので、多くの行かなきゃ良かった、やらなきゃ良かったと思う事があっても全ては勉強で私に必要だから起きてると思えています。

 

この事は特に私の中で変化した事かなと思っています。

 

でもこれは私が勝手にこう考えられるようになったわけではなくて、友人や職場の人たちなど側にいてくれる人たちが、何事も経験だけど、マイナスオーラの人と一緒にいる事ないよって言ってくれるし、私のこの大変な状況をいつも心配してくれて、励ましてくれるから。

 

だから、側にいてくれる人には私も大切にしようって、誰にでも良い顔するんじゃなくて大切なものをしっかり大切にしようって。

 

 

そして、もう一つは成長を感じられた事。

 

私が幸せを感じられる時の一つは成長出来るかどうか。(あとは好きな人達と過ごしたり、美味しいお酒と食事かな)

 

 

ここ数か月は成長を感じられる時が多かった。

 

私にとっての成長は、自分が正しく評価されるという事

 

去年や今年の初めは正直、私はこれだけ貢献してるしやっているのに正しく評価されていないと感じていたし、もっと色んな事をしたいと思っても出来なくて。

 

 

でも、今年は私に様々な事を任せたいと言って頂く機会が多かったし任せてもらえることもあった。

 

それだけではなく、ちゃんとここはもっとこうしようと言ってくれる。

 

期待してもらえて、新しい事をさせてもらえて、またそれが評価される。

 

とても責任があるし、緊張もするけど、このサイクルの中にいれると成長を感じられる。

 

ユニクロの時は毎日がこれで、辛かったし長くは続かなかったけど、本当にきつくてどんな仕事でも出来るってむしろ自信にもなった。笑

 

全てがうまく行ったわけではなく、通訳とか翻訳の仕事をしたいと思っていた私は色々応募したけど、返事はなかったり不採用だったりして、凹んだりもしました。

 

同時通訳も全然出来なくてかなり凹んだし。

 

でも、やる気になったし、翻訳とか同時通訳とかスキルが必要で間違えられないような環境でスペイン語を使うよりも、ちょっと間違ったとしてもコミュニケーションがちゃんと取れて、思いや伝えたい事がちゃんと通訳出来るようになる事をまずは目標にして自分のスペイン語スキルとコミュニケーション能力あげようって目標も出来ました。

 

 

いつ何を任されてもいいように日々準備。

 

 

そして今日は久しぶりにがっつりバル巡りに行きます!!!

 

f:id:noripeque:20171021220845j:plain 

最近は自分の考えを書く事が多かったので、次回はバル巡りをしてきたお話でもしようかな。楽しい夜になりそう(^^♪