NORIPEQUE

スペインが大好きで移住した女の子のブログです。旅行大好き、お酒大好き、おしゃれ大好き。そんな私の海外生活、海外就職、海外起業の道のりを書きます。 お問い合わせはこちらからお願いします。https://ssl.form-mailer.jp/fms/0bcd97c8461626

とにかく忙しい!!!

本当この言葉が似合うくらい毎日が忙しくて忙しくて。。。

 

日本からお客様が来て案内をしたり

(素敵なお食事やフラメンコに連れて行って頂き大満足♡)

 

携帯が突然動かなり、初期化したら使えなくなったり

(アップルストアはあまりに混んでいて他の修理屋さんに行って初期化したら、アップルIDはわかるもののパスワードがわからず、質問にも答えられず。アップルIDは日本でソフトバンクを使っていた時のアドレスなので送ってもらう事も出来ず、日本に電話もしたけど1つも質問に正解できず。。。)

 

 

と色々ありましたが、一番の忙しい原因は

 

 

 

引っ越し!!!

 

 

2LDKに!!!

 

 

とても快適♡

 

 

引っ越し自体は断捨離をしまくりあまり荷物はないといえ、もうスペイン生活5年目なのでそこそこ荷物もあるので、荷物をまとめて、運んで、また並べてとかして、さらにテレビやレンジ、生活用品など色々買ったのでもうへとへと。

 

 

でも、本当快適。

 

 

スペインに住んでやっと落ち着いた生活が出来ると思っています。

 

シェアで住んでたーーーーっくさん嫌な思いをして、今のお給料に釣り合わないようなお家に住んで、金銭的に余裕なくなったり、色々あったけど、その経験があったこそ今の幸せがあるんだろうし、何事も無駄ではないはず。

 

 

この経験がなければ、この先彼のここが合わないなーとか何んでやってくれないんだろうとか不満が出た時に怒ってしまうようなところでも、

あの頃と比べたら今は幸せだし目をつぶろうって思えるんじゃないかなって。

 

今ではかつてのシェアハウスの住人のフランス人に罰が当たると言われたことや(私だけではなく家の住民みんながそのフランス人がルールを破るから困ってたのに、お家を追い出される時に私のせいにされた)とか、住民のうち2人が朝から夜まで楽器の練習をしていてうるさかったり、自分一人しか住んではいけないし、動物禁止なのに彼女と犬と住む人とかももう、こんなこともあったなぁ、と思えるようになりました。

 

日本人同士でも分かり合えないことも多いのに、外人と暮らすって文化も環境も違い過ぎて本当に大変。仕事もそう。

 

でも若い時のこの経験はきっと役立つはず。

 

全ての出会いと経験に感謝しよう。

 


ずっと飲みたかったワインもちょっと奮発です!!


f:id:noripeque:20171106193558j:plain