NORIPEQUE

スペインが大好きで移住した女の子のブログです。旅行大好き、お酒大好き、おしゃれ大好き。そんな私の海外生活、海外就職、海外起業の道のりを書きます。 お問い合わせはこちらからお願いします。https://ssl.form-mailer.jp/fms/0bcd97c8461626

かなり興奮!!

今結構興奮してるのですが、なぜかというと

 

 

 

イスラエル行きのチケットを取ったんです。

 

 

2018年のやりたいことリストにも書いてたまだ行ったことがない国に行くと書いてましたが、イスラエルにはその時点で行こうと思っていました。

 

noripeque.hatenablog.com

 

 

でも、社長がバケーションくれるかまだわからなかったのでちょっと願掛けに書いたんです。笑

 

言葉にするってやはり効果ありますね(^^♪

 

バケーション頂けました!!!

 

本当に楽しみなのですが、なぜイスラエルなのかと思いますよね。

 

ヨーロッパもまだまだ行ってなくて、バルト三国、北欧、中欧、クロアチア辺りも行きたいとは思っているのですが、

 

 

ユニクロ時代の同期がミャンマーの会社で働いていて、年に1度一緒に旅行してるんです。

 

2015年はスペイン、2016年はギリシャ、2017年はミャンマー

 

 

そして今年イスラエルになったのは彼女の働く会社の社長さんからイスラエルのお話を聞いてて興味をもったみたいで私に話を振ってくれました。

 

彼女に言われなければイスラエルは勝手に怖いところなイメージがあったから行こうっていう発想にすらならなかったと思います。

 

でも調べてみるとビーチがあったり、死海があったり、イスラエルワインが有名だったり、三大宗教の聖地エルサレムの景色が素敵だったりととても心惹かれました。

 

 

日本に住んでた時によく買ってたSABONもイスラエル発祥みたいですしね。1号店に行かなきゃです。

 

 

しかも意外とスペインから近い!

 

直行便があり、約5時間ほどで着きます。

 

ホテルも航空券もばっちり予約しました。

 

4月に行くのであとはそれを待つだけ(^^♪

 

 

お互い日本人だけど違う国に住んでいても年に一度こうやって会えて本当嬉しいです。

 

 

いつかは一緒にビジネスしたい友人。同期だったからってみんなと考え方が同じわけではもちろんないけど彼女とは近いものがあって、いつもお酒入ると仕事とか将来について熱く語ってしまう。笑

 

そうゆうのを気兼ねなく話せるっていいですよね。

 

 

あーーー、今から楽しみ!

 

お仕事頑張ります!(^^♪